茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~~~~~~む!

悪戯っ子ケリア、あまりにも元気が良すぎて・・・・・・
このままだと我が家は破壊される。

庭はすでに爆裂状態。
植木も剪定を買って出て片っ端からガシガシ、傷だらけ。
金の生る木は枝ぶりが気に入らないとかで引っこ抜いて植え替える前に気が抜けて放っぽらかし!
春蘭も株分けするとかで・・・・・・・・・

いやはや、、、、、、、
元気が良すぎるわ。
家屋内でも布団は全部綿を打ち直すとかでばぁ~~~らばらに解した。
毛布も縁が傷んだとかで引っ剥がす。
いやはや困ったもんだ。
ぱぱさんちのががっちに対抗心を燃やしているからね。
困ったもんだ。


で、日中疲れさせればおとなしく寝入る。
寝入らせるためには・・・・・・・
広い場所で遊ばせる。
遊ばせるにはトレーニングリードが不可欠。
ただし、トレーニングリード、15m以上あると持つのも手繰るのも大変なものだ。
ケリア不器用なので巧くリードを使いこなせない。
絡まって・・・・・・・・


そこで、この秘密兵器。

イメージ 1
Flexi、独逸製なものだね。
中華物じゃないよ本場独逸製だよ。
Flexi製は手元に5つあるけど、買ってすでに15年が経つけど未だ壊れない。
唯一8mのロープ製のが劣化で切れたくらい。
ベルト製は全然破壊しない。
それくらいこのメーカーのは信頼性がある。

惜しむらくはこのモデル、日本では販売しとらん。

超小型~中型犬が主流の日本で耐荷重50kgとか75kgなんちゅうのは売れない。
平ベルトも8mとか10mなんてのは必要はない。
しかし、ケリアにとって10mは短い。
ちゅうこって、、、、、、、、
北米市場で買うかぁ。。。。。。。

尼損USAって手もあるな。


調べてみました。

北米市場エゲレス支部のストアが軒下に投げていた。
お値段、込み込み83コイン

尼損もエゲレス支部のストアが72コインほど。
83:72の差はお布施
同じロイヤルメールでの発想で何故に差が付くの?
尼損のほうが安い、されど100%の安心感はない。
むしろ北米市場のほうがPayPal使うんで返金も安心できる。

どうすっかな?

尼損は信頼できないんだよね。
ここは、、、、、、
ぱぱさん、人柱でお願いします。