茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.03.23(黙)

暑ささぶさも彼岸まで。

暖かくなってきたものだね。
庭の山桜も蕾が膨らんできた。
タラノキも芽が・・・・・・・・・

って、去年はすでに芽吹いたていたな。
お袋の納棺時に入れてやったぞ?














さて、いつものごとくスバルに朝御飯からだ。
そしてケリアの徘徊から一日は始まる。
30分ほど徘徊させて帰宅。


とうちゃん、おいらま待ち構えていたものだね。
さぁ、早く街の見回りに出かけようじゃないか?
っと、非情食は持ったものかね?
どれどれ、おぉ今日はまた一段とかほりが漂うものだね。

うむ、北海道産の笹美真紀だべ。
フンフン、、、、、、、、んまそうなかほりだね。
たまらないものだね。
とうちゃん、はやく味見をしたいものだね。

真っ直ぐ歩け!
食べたいものだね、早く、、、、、、いっでぇ!
電柱にぶち当たったわ!
まったく、、、、、、、、こやつは。
いつもの公園内を散策して、それから上のブロックを見回ってと。
腰は大丈夫だな。
足捌きは・・・・・・・・
踏込み、送り、返し、ともに問題なし。
問題は下半身の茶色じみた黄色のベベだな。
この色、どうやって落とそうか?