茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.03.13

それは・・・・・・・・・

ケリアがぱぱさんのブログを閲覧していたときであった。


おとうちゃん!

ちょっとぉ、何よこれ!!












胴下、パパさんには下半身には人格がないものだが・・・・・・・

ががっちのほうよ!
なんでががっちは仰向けで寝ているのよ。
あたしも仰向けで寝るんだわん!

・・・・・・・・・・・・何を考えているんだこやつは?
姉妹犬ががっちに対抗心を燃やしているらすい。








ケリア、寝るときは我輩の右手を枕にして寝る。
うつ伏せしてスフィンクス寝ちゅうやつだ。
必ず我輩の右手を枕にして寝る。
よって、寝返りをしようなものなら怒って噛み付くものだね。





で、こんどは仰向けで寝るってか!

頭は当然右手の腕。
ケリアの前足はうらめしや添え。
後ろ足は、、、、、、、、、
何故か器用に伸ばして、、、、、、、
この格好で朝まで、途中鼾もかいて・・・・・・・・

こいつ、本当に犬か?

空恐ろしいわ。













そして、ぱぱさんお待ちかねのスバル。

昨日は麗らかな日差しの下、スバルハウスの掃除であったそうな。
毛布は洗濯、洗うとまっちゃっちゃの水が、、、、、、、
これじゃあ異臭が漂うはずだわ。
電熱ヒータを差し込んであるカーペットはもう使用不可能だね。
捨てる。
電熱ヒータは厚手の90リットルビニル袋2枚にて梱包してあったので浸み込みはないものの、、、、、、、、
カーペットを入れる廃棄袋として使う。
カーペットをはぐると、此処半年でスノコ下にタンマリと・・・・・・・・
カレー粉を作成しておったわ。
・・・・・・・・・・・・・こら阿寒な。

マスクをして姐さん被りで装備。
箒で掃いて十能で掬い、、、、、、、
綺麗にする、最後は水で洗うのであった。
とうちゃん、なにも底まで綺麗にしなくてもいいものだね。
こら、じゃまするな!
中の様子を伺いに来て邪魔をする。

はんじゃまあ、、、、、、
電熱ヒータは従来通りビニル袋で梱包。
新しくカーペットを切ってと。
簀を入れてカーペット、通電工事してと。
仕上げに毛布を入れてと。

スバルハウスのリフォーム終了。

どれどれ、どんなものだね。

よっこらしょっと!














いやあ、、、、、、、、

暖かいものだね。

おいらぬっくぬくなものだね。

漏らすなよ。
汚すなよ。

大丈夫なものだね。

おいらのバルブはきっちりと閉めてあるものだね。

と、申すそばから漏水するスバルであった。
やれやれ。