茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月14日(日)☁のち、、、、☀

とぉちゃ~~~~ん!
 
 
 
 
 
とぉちゃぁ~~~~ん、朝!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝だヨォ・・・・・・・
熱くなる前に見回り行こうよぉ。
 
 
          !
 
 
 
 
 
起床:午前8時、素、、、素股!!
寝過ごした、八街ぁ!
 
・・・・・・・・・・・って、今日は日曜日じゃね。
ゆっくり寝る。
 
 
 
とぉちゃ~~~~ん、暴行!
見回りに行くよぉ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしも起きるんだワン。
 
起きる。
お二方の徘徊に付き合う。
30分ほど徘徊して戻ってまたスバルの見回りに付き合う。
御天道が上がってきたではないか、あっじぃ!
もう帰る。
 
戻っていつもの配合の朝ご飯。
喰わせたら・・・・・・・
ちょとシェスタ
 
 
 
 
 
 
ほんで、刻は午前10時、自慰夢新居号のエンジンを掛ける。
とうちゃん何処へ行くのさ?
その車じゃおいら乗るところがないよね?
ダルスタ号で逝かない??
あのな、お前は留守番。
そこの涼しい木陰で休んでいなさい。
ちぇっ、最近留守番ばかりじゃんか、たまには・・・・・・
だったら粗相するな!
出るもんはしょうがないじゃんかよ。
とにかく、留守番な。
 
 
 
ディーラーに予約していたATのオイル交換へと向かう。
このところATのシフトショックが大きくなり始めた。
走行距離30000kmいっちまったけど今やっておかないともう未来永劫オイル交換は出来なくなる。
で、ディーラーのサービスにて受付して終わりを待つ。
 
 
え!(終わるまで)待つんですか?
何で?
すぐ終わるんじゃね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでって、、、、、、4時間掛かりますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ですと!!
4時間も掛かるのかよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、オイル抜いて下開けて清掃してそれからオイル入れて・・・・・・・・
完全にいきわたるのに4時間ほどみてもらいませんと。
聞いてねえぞ!
4時間って、、、、、30分に短縮できないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理です。
帰り大人しく乗って帰るのであれば3時間待ってください。
今、代車出しますね。
ちゅうこって、代車を借りてもこの混雑する中を家まで帰ってまた来る気が起きない。
よって、近くにイオンがあったんで買出しにでも行くか。
地下駐車場に車を止めて時間つぶしだ。
店内くまなく歩いて昼飯喰っても時間はある。
何とか2時間半潰した、もう戻る。
ディーラーに戻ってさらに30分潰す。
お待たせしました。
もう乗って帰れますよ、ただしアクセル全開は止めてくださいね、ミッション逝きますからね。
料金払って車を受け取る。
・・・・・・・・・えらいスムーズだな。
シフトショックがなくなったな。
こんなにも違うものなのか?
アクセルのピックアップも良くなったそうな。