茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月7日(日)茄子でムシリ・・・・・・

起床:午前3時45分だべし。
え1何よう、、、、、あたしも起きるの?
まだ寝て居たいんだワン!
ぷるごんも叩き起こす!
そしてスバルともども徘徊の旅路だ。
公園1周して戻る。
ぷるごんはそのまま車に載せる。
で、荷物をポンポン、チィーしてと・・・・・・
スバルに800ccのドッグフードとおやつてんこ盛り、さらに合成骨1つサービス。
ご飯の量目見たら目の色が変わったね。
ウッヒョォ~~~~~~と喜んでがっつくスバルを置いて茄子へ出立であった。
うむ、この時間だ。
首都高速も、東北道もガラガラだべし。
西那須野インター下車して途中のスーパーで買出しだ。
まだ品物がそろって陳列されていない中を徘徊して買出し。
そして茄子に到着。



































・・・・・・・・・・・・・何ですかこの青野原は?
2週間で雑草が繁茂しているじゃありませんか。
こりゃ草刈からだな。
しかし、家の中に入ると・・・・・寒井!
えぇ、吐く息が白いんじゃね?
そう思えるほど寒かった。
寒かった、、、、、、当然にして薪ストーブだね。
お天道様が上って暖めてくれるまでの2時間をストーブに頼る。
ストーブ点火!って6月だぞをい。
すばやく朝飯喰らったら着替えて草刈開始だよぱぱさん。
今日は200坪逝ったかな、いい加減秋田。
それでも刈っておかんと後々大変だ。
我慢して刈り払う。
ここでお昼だよぱぱさん。
昼飯喰ったらOCN LTEセットだべし。
E6500持って来た、DELL5620乗せる、OCNのSIMを挿す。
ほんじゃ逝くべかの・・・・・・・・・・
所定の設定を済ませてと・・・・・桶だ。
おぉIEが見れるよぱぱさん。
しかし、一度シャットダウンして再起動したら2度と起き上がらなかったんだよぱぱさん、どうしてくれるの?
あれこれいじってお間抜けなパスワード入れなおしてと。
ん、DELL5620稼動したなタイムラプスカウント始めたよ。
どれどれIEは・・・・・・・・繋がったな。
ちょっと動きが遅いが文句は言うまいて。

この設定を保存してと、、、、お終い。

はい、これで茄子でもインターネットができるようになりました。
OCN月々9.72コインだよ。
DELL WWAN はSIMアンロックだべし。
docomo携帯用のSIM使ってLTEか3Gで見られるよ。
そんだけ。