茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月21日(日)

別に大した用事ではないのだが・・・・・・・・
茄子の別宅、5年に一度のガス周りの法定点検立会い。
って、以前やったか?
プロパンガスの大ボンベ2本連結しておいてあるけど全然減らね蝦夷
毎月、毎月、基本料が18コインで使用量が3コインだがね。
他界基本料払ってまでガス器具設置せにゃあかんの?
基本料もっと下げなさい。
茄子汐腹の水道料金は基本料が下がったぞ!
 
管理会社とお昼の待ち合わせなので悠長に横浜を午前6時に出立!
東名高速、首都高3号線、中央環状2号線、川口線と走って東北道へと入る。
快適に走って西那須野インターで降りて買出し。
ぷるごんを留守番させて買出しも終了、別宅へ到着。
・・・・・・・・・・・2週間で繁茂した雑草。
涼しいを通り越して寒井、吐く息が白いんだよね。
当然にして薪ストーブの出番だよぱぱさん。
ストーブ焚いて部屋の湿気を追い出すべや。
梅雨でもあり草刈は止めた。
畑の育った雑草を収穫、根こそぎ引いて収穫だよ。
枯れ始めたジャガイモを少々収穫、まあまあの大きさ。
あとはインゲンとピーマンと収穫してお終い。
ガス会社の点検に立ち会ったら何もやることがないので帰る。
茄子を15時に出て横浜に18時半に到着。
あれえ、とうちゃん帰りが早いじゃんかよ!
時間があるから見回りに行こうよ。
ちゅうこって、スバルの見回りに出るのであった。
 
お終い。