茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月29日(月)☀

起床:午前6時、御天道様が上られておったそうな。
・・・・・・・・・まずいアルよ、寝過ごしたアルよ。
 
おとうちゃん、遅いんだワン!
ぷるごんすでにエレベータが上がってくるのをひたすら待ち続けておったそうな。
ほんじゃ起きるべかの。
 
ここ2日、部屋の片付けであった。
介護する必要な人が出たんでまずは人が行き来出来るスペースの確保から。
車椅子も通れるようにせんとあかん。
21帖もあるこの部屋一杯、ゴミとゆうか買い込んだ品々が山積み状態。
よくもまあこんな状態で住めたもんだ。
ま、半分は梱包のダンボールと緩衝材を自分で片付けられないんで部屋の中に置いたまま。
それにしてもどんだけ買い込んだんだ?
片付けなんてしていられない、ダンボールに片っ端から詰め込んで運び出す。
リビングに積む、後日財務省が分別・選別して分けるらしい。
これを2日、ぷるごんの日中シェスタする場所が狭くなってしまった。
リビングの傍らに押しやられた毛布を見つめ何とかしろと表情を見せるが・・・・・・
なんともならんだろ。
あとは和室でシェスタせぇ。
それにしても介護保険の認定のはやいこと。
該当する人間に対して
「もっと早く申請すべきじゃなかったんですか?」
今迄動けていたんだよ!!
「なるべく早く書類を出しますね」
通常なら申請して1ヶ月は掛かるが1週間で書類を出してくれた。
 
やるじゃねえか横浜市
障害者手帳も1級にしてくれ。
いままで左半身不随でも「歩けるから」、たったそれだけの理由で2級しか出してくれなかったんだから1級にしてくれ。
 
 
 
ちゅうこってちかれた。
寝過ごした。
それでもコンビの徘徊をサボるわけには遺憾。
いつものごとく公園~姥捨て山街の手前~下のいつもの境界までと存分に徘徊なされた。
さらに小学校まで遠征すると仰られたが・・・・・・・
勘弁してくれ!
時間が無いのだよ。
執拗に小学校まで!
と、むずがるも宥め好かして帰宅だべし。
いやあ、あばらが浮き出るまでにダイエットしたら歩くこと歩くこと。
距離もだが動きが遅いんで30分掛かるところを45分。
軽く歩いても30分コース。
参りますた!
 
って、時間がねぇ!
あたふただよ。