茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月26日(金)☁、、、、、、、

起床:5時15分、丁度いい塩梅の温度だ。
夕べはちょと暑かったが朝方冷えてもさぶくもなし。
ほんじゃ起きるか!
これ、ぷるや。
起きろ!
・・・・・・・・まだ寝ているんだワン。
zzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
ま、えぇか。
階下に降りて見回りキット点検。
遭難時非情食、ウンP改宗袋、桶!
・・・・・・・なにやらドスッ!っと音がしたな。
ガシッガシッっと始まったわ。
まったく、なんで一緒に降りないんだ!
 
玄関を開ける。
 
気象:☁、、、、、、今日一日☁、後☂らしい。
 
気性:能天気だが最後まで油断するでない。
 
とうちゃんおはよう!
おいらもう準備万端だよ。
 
表に出る。
いつものごとく裏の空き地の見回りから始まりそれから公園へ。
園内くまなく捜索して間者が居ない事を確認したら安心したらしい。
それでも間者のウンPの所在を確認だ。
こことそことあっちだね、3箇所アルよ。
まあしかし間者が5匹ほど住み着いている、餌をあげる方も数人いるんでまらさらに間者が増えてくるのであった。
 
ほんで、一旦帰宅したらぷるごんをおいてさらにスバルの見回りは続く。
下のバス通りまで遠征、異常無きを確認して戻る。
途中非情食を強請るのは常なれどたまには無視。
それでも執拗に非情食を強請る、時には通行を塞ぐ。
まったく、おやつを強請る時だけは従順なんだなお前は。
 
戻って朝ごはん。
いつもの種類と量目、トッピングもしてと。
ほんじゃ今日も一日頼んだぞ。