茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月日(火)☀?☁じゃね?

起床:5時半だべし。
とうちゃ~~~ん、あさだよぉ!!
早く起きて見回りに行くだべし、、、、、、、、、、
・・・・・・・・・あさから元気っちゅうか喧しいやつだ。
どうれ、起きるかの。
おとうちゃんあたしも起きるんだワン。
今エレベータ呼ぶね。
 
・・・・・・・・・・・中々上がってこないわねえ。
いつもならここで待っていると扉が開くんだけど?
開くんだけどってな、ここ(ボタン)押さないと上がってこんわ。
 
だっていつもは自動で開くんだワン。
あれはな、下で操作しているのだよ。
ほれ、来たから乗れ。
 
 
 
玄関を開ける。
ぽっぽが団体で警戒の鳴声を発していたそうな。
ふむ、ただ事でない雰囲気だ。
泰山木の下を見つめている。
もしや?
 
とうちゃん、おはよう!
おいら待って居たんだよ、早く見回りに出ようよ。
 
バル、怠慢だぞ。
何がさ?
 
あそこの植え込み、ぽっぽの餌箱の横だ。
間者が潜んでいるやもしれん、ぷるは植え込みに行かせるでな出たら心して捕まえろ。
間者はぽっぽの敵である、我が家の平和はお前の肩に腰に掛かっておるのだ。
とうちゃん、らじゃ~~~~~!
 
ぷるごん、様子を覗って・・・・・・
ヨボヨボだがこの時ばかりとシャン!として進む。
植え込みに一気に飛び込む。
ンギャ~~~~~~!
フゥ~~~~!!
けたたましい鳴声とともに間者が出てきた。
それをスバルが通せんぼ!
対峙するも2対1である、多勢に無勢逃げるしかなかろと。
逃げ道が無くなった間者泰山木に登って道路にダイビングして逃げる。
何やってんのよ、このヘタレ!
 
 
びびったらお終いでしょうが、、、、、、、
 
 
 
んもう、、、、、、、、このヘタレが。
役立たず。
くっそぉ!!
間者めぇ、、、、、おいらが居るのにのうのうと入って来やがってぇ、、、、、、、、
くっそぉ!!
 
怖かったんだよ。
 
かなり悔しがっているがお前の怠慢だろ。
以後、心して警戒に当たるのだ。
ま、あの間者しばらくはこんだろ他にあと2匹いるでな入ってこられないよう用心して掛かるのだぞ。
 
ちぇっ!
 
いいからはよう見回りに出るぞ。
 
 
 
 
 
 
 
いつもの公園に来たが。
 
あっれぇ!
とうちゃん、草刈られちゃったよ。
おいらの草が、、、、、、、、盗まれたよ。
誰だ盗んでいったのは!!
食うやつが1本もねえじゃねえかよ。
今週末公園内掃除である、土木事務所が綺麗に草を刈り樹木も剪定していったそうな。
がっくりと肩をおとすスバル。
それでもめげずに残った草を食む。
をいをい、ベコじゃあるまいし止めんか!
執拗に食い漁るスバル。
諦めも早い、早々に見回り体制に入りお墨付発行す。
太鼓判を押したので戻る。
午前6時とはいえ熱くなってきたわい。
戻るか。。。。。。。。
帰宅して朝ご飯の用意じゃ。
お二方めいめいのお食事、スバルにもダイエットフードを喰わせる。
 
 
さて、朝の予定もこなしたし。
今日も一日頑張るのであるぞ。