茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月1日(月)だべ

6月に入りましたぞ、
昨年はのほほぉ~~~~~んと生活していたが一昨年はぶうごんの世話で忙しかったわい。
彼は今何処で何をしているのか?
生まれ変わって近くにいたりして。
 
 
さて、起きるぞ。
起床は午前5時、スバルがうるさいんで起きる。
 
気象は、、、、、だがとは言えん微妙な天気だ。
まもなく梅雨に入る。
その前にスバルハウスを何とかせねばなるまいて。
 
玄関を開けて、、、、、、
昨夜給餌しておいたんで片足が優雅に餌を啄ばんでいた。
スバルが見張っているんで間者も来れず安心して悠々と啄ばんでいる。
まあしかし逃げないもんだわ。
 
とうちゃん、はやく徘徊に出ようよ。
今日は良い句が浮かぶかもよ。
それを言うなら俳諧だろ、お前は徘徊なのだよ。
 
非情食忘れないでよ。
おいら徘徊中の非情食補給が楽しみなんだから。
へいへい、忘れずに持ってきましたよ。
ほんじゃ行くべかの!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、、、、、
なんじゃこの馬体は?
コロンコロンしとるじゃないかえ。
夏毛に換毛なんで抜け毛も凄いし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EっDぇよ、とうちゃん何すんだよ!
毛毟っただけだろ、そう怒るでない。噛み付くでない。
しかし、どうすんだこんなに太って・・・・・・・
両脇肋は見えなくなった、腰は脂肪で河岸段丘形状。
太ったなあ、、、、、、32kgは超えたろ。
どうすんだ?
運動しすぎると腰痛めるし、太ったら太ったで腰痛めるし。
こりゃダイエットフードか?
ダイエットフードにしてもスバル用に購入した16kgの飯はどうすんだ?
喰わせなきゃ喰わせないで煩く騒ぐし・・・・・・・・
う~~~む。
 
 
コースはスバル任せ。
丘を下る、途中で左折。
西コースか?
変形五差路まで来た、、、、、、、、、
右折して下に降りるのか?
真っ直ぐ谷戸から住宅街か?
う~~~ん、今日はこっちだね。
右折は右折でも畑の畦道コースを選んだ。
さぁ、とうちゃん付いて来なよ!
・・・・・・・・・やけに気合が入っているな。
畑の畦道をテコテコと歩き太鼓判を押してと。
さらにお墨付も発行だ。
ここからどうすんだ?
バス通りに出たらトンネルを目指す。
トンネル側道を上がってと・・・・・・・
さらに鴨居の住宅街を行くと申すが・・・・・・
お前腰が限界だろうて。
とうちゃんまだ逝けるよ。
否、腰を考えろ。
帰るぞ。
・・・・・・・・・・・・嫌だ。
ほれ、帰るぞ。
夜にしろ、帰るぞ。
帰宅したね。
いやあ、朝から歩いたわ。
ぱぱさんも健康の為歩くだよ。
車で移動すんのは身体に欲ねえだよ。