茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月31日(日)

とぉちゃ~~~~ん!
朝だよぉ~~~~~~~
早く起きないと日が昇っちゃうよぉ!!
早く起きてよぉ~~~~~~
朝だよぉ・・・・・・・・・・・

をいをい、こんな早くから騒ぐでない。
うるさくて寝ておられんわ。























・・・・・・・・・・って、素股ぁ









寝坊しちまった!!
茄子行きはどうすっかな?




すでに7時だ。
これから徘徊させて戻って仕度したら出発は8時近い。
茄子到着は11時だべし。

やめた、やめて寝ることにした。

とうちゃ~~~ん、熱くなっちゃうよぉ。
はやく見回りに・・・・・・・
飯ぃ~~~~~~
飯はまだなのかよ~~~~~~
腹減ったよぉ~~~~~~
おぉ、そうであったな。
ほんじゃいくべかの。
あたしも行くんだわん。

ちゅうこって、まずはぽっぽへの給餌だ。
それからコンビの徘徊にでる。
いつものコースを回ってきてと、、、、、、帰宅。
朝ごはんを喰わせてと、、、、、、、、、、桶!

何もやることが無いんで昼寝だ。
窓全部開けてと、、、、、、、風通しを良くしてと。
寝冷え防止にだるたんぽを置いてと。
うむ、暖かいぞ。
寝冷え防止にはだるたんぽに限るて。
腹がぽっかぽかだよぱぱさん。
さ、寝るべ。
確か午前9時半にシェスタした記憶がある。



















・・・・・・・・・・・・・・・・何時だ?
















へ、













午後2時?
何、もうそんな時間なのか!
起きる、テレビを観る、今日は日本荼毘だべよ。
ぱっぱさんご推挙の浴衣様が・・・・・・・・・
アブねえなこれ、心中する気か?


さて、レースは始まる。
例によって絶交なる枠に入れられた猿、そのままポジを下げる。
本命を見る位置まで下げる(いつものことだ)
テレビ馬、前半を58”6と基地外じみたラップを踏む。
58”6? 尋常じゃねえな。
前崩れか?
追い込みで決まる展開だべし。
ぱぱさんご推挙の浴衣さまはどんべをちんたら追走。
これは広報一揆に追いまくるか?
でも浴衣様にそれは無理な話であろうて。
4コーナーを回って直線550m、テレビ馬はズルズルと後退。
ここから各馬仕掛ける。
本命早仕掛けじゃね?
つられて猿も内拉致をこじ開けて追う追う追う。
しかし、早仕掛けの本命まとめて指し切る、2番手に猿。
タイム2’23”2、、、、、、ほえ!
レース上がり34”9、、、、んだと!!
この展開で34”9で上がりだとぉ、バケモノか?
いやはや、驚いたズラよ。