茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月23日(火)☁、、、、後☂?

起床:5時、さぶくもないしあつくもない。
丁度良い気候だべし。
ちょと早いが、、、、、、、起きるべし。
ん、ぷるごんも起きるだか。
 
階下に降りてと、見回りキットは昨夜のうちに用意しておいた。
あとは遭難時非情食をポケットに詰めてと・・・・・・
準備万端だべし、ぽっぽの朝ご飯も1カップ掬ってと。
玄関を開ける、物音を聞きつけたスバル車庫から首を伸ばす。
とうちゃん、おはよう。
おいら準備運動済ませてあっからね。
んじゃ逝くべかの。
最初はぷるごんの気儘に徘徊コース。
公園内徘徊してさらに上に上がると見せかけてまた公園の半分を徘徊、気が済んだのか帰ると申される。
帰宅したらぷるごんだけを残してさらに見回りにでる。
今度は下を目指すのであった。
途中で久しぶりに、本当に久しぶりに太鼓判を押した。
最近リゾットとカレールウばかりだったからね太鼓判みると安心するわ。
エビオス1瓶4日で使い切っただけのことはアルね。
もう少し硬くしてもらうニダ。
バス通りまで出たらコンビニを目指す。
さらに進んで畑の畦道を戻る。
途中非情食を補給しながら進む。
帰宅したら朝ご飯だ。
 
出掛けに日当を払う。
さ、今日も一日頼んだぞ。