茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月19日(金)☂だべし。

昨夜の強い雨脚は軒下にて野外生活しているスバルにも影響を及ぼしたか?
 
 
 
 
 
さにあらん。
野生児スバル、器用に車庫に浸水してくる雨水を避けて毛布島を移動しながら寝ておった。
雨脚は小降りとなった。
ほんじゃまあ見回りに出るか。
先にぽっぽに給餌、このところ子育てが忙しいのか大挙して押し寄せる。
押し寄せるなかにも依然として序列なるものが存在。
片足頑張って一番を張っている、感心だわ。
 
とうちゃんおはよう。
早く見回りに行こうよ、非情食忘れないでよ。
こやつ、最近はお墨付・太鼓判発行よりも非情食を強請りやがる。
コースはスバル任せで進む。
なかなかとカレールウを製造せんな?
何処まで逝く気だ?
姥捨て山街まで来たぞ、空模様が怪しくなってきたぞ。
ここで構えた。
よっしゃあ、う、受け盗り・・・・・・・・
あら?
いつもならブピッ!と1発かましてからルウ製造だが・・・・
今朝はういろうでもなく。
ウィンナー製造しやがった!
途切れることも無く20cmほど製造したよ。
いやあ、昨夜はビオフェルミンを10錠ほど喰わせた。
効果あるんだねビオフェルミン
倍胡坐処方したぱぱさんみたいだよ。
ほんじゃまあ、汚れきった尻周りを拭く。
カパカパに乾いたんで毛ごと毟る。
とうちゃん、EっDぇよ!
我慢しろ。
こんなことやっておったら雨が降ってきたよ。
急いで帰らねばならぬ。
帰宅してスバルに朝飯喰わせてと。
その隙にぷるごんの徘徊だ。
結構雨脚は強くなってきた、雨合羽を着こんでいないんで濡れるな。
ぷるごんそれでも帰ろうとはせず公園まで歩く、さらに散策したがったが雨である。
いつもなら雨が降ると帰りたがるくせに今朝は何故か歩きたがる。
それでも強制帰宅。
 
これで朝の予定終了だ。
悠長に朝飯を喰って薬を飲んで・・・・・・
ワン!
ウォン!ワン!
ガァ~~~~~~~ウォン!!
 
・・・・・・・・・・・何事だ?
ワン!
ウォン!ワン!
ガァ~~~~~~~ウォン!!
 
誰かとおったか?
違うな、後ろで騒いでおるな??
もしかして?もしかするか??
カーテンを開ける。
ワン!
ウォン!ワン!
ガァ~~~~~~~ウォン!!
またかよ。
ワン!
ウォン!ワン!
ガァ~~~~~~~ウォン!!
そこには・・・・・・・・
カミキリムシに向かって吼えるスバルが。
前足でチョンチョンして齧って下がるスバルがおった。
こらバル!!
かましいわ!!
 
あ、とうちゃん。
こいつら危険だからね噛まれると痛いんだよ。
タラノキもやられちゃうからさあ・・・・・・
見つけたら退治しないとね。
・・・・・・・・・・
カミキリムシと対峙せんでええから、大人しくしていろ。
 
あとは日当を払いて・・・・・・
今日も一日頼んだぞ。