茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

デカール

以前にミラカ芝生&庭園様から購入すた254えっくすぴぃ のデカール
あちゃらの方はかなりいい加減でございまして
台紙をデカールの大きさに切ってくれんのよ。
破いて、ひっちゃぶいて、送ってくるのよねえ。
運が悪いとデカールにゴミホコリがたんまり付いて・・・・なんてことも。
片付けしていたら、その「なんてことも」なデカールが出てきたんよ。
う~~~~む、どうして暮れようか?
 
 
そうだ、筑波薪神宮の禰宜から
「石鹸水で禊をすれば使えるのだ」
とお告げをいただいたっけ。
早速デカールを石鹸水で洗う、、、、、おぉ!汚れが落ちて粘着力復活だ!
しかし、しかしぃ~~台紙が濡れてデカールに張り付いていくぅ~~
急いでデカールを剥がし新しい台紙に貼る
で、このデカールどうする?
ふ~~~む、この257に貼るか?
257のデカール汚れてはいるがまともである。
一寸考えて、、、、、縁から引っ剥がす!!
糊を綺麗に剥離すてぇ、エタノールで脱脂すてぇ、、、、、
貼り付けました!
これでダウングレードの出来上がりだわい。
 
う~~む、
スターターデカールが254えっくすぴぃで
本体が257で
エンジンが262で
いったい何をやっているのでせうか?
 
 
使えればいいか。