茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

相変わらず・・・・

熱い日々ですねえ。。。。。
 
茄子はもうひんやり秋の気配なのに此方はまだ暑い日々。
今朝もコンビの散歩であるが
ゲートが開いた瞬間ダァッと飛び出し
(おいおい車が来たらどうないすんね)
裏の空き地とは反対方向へ駆けて行く・・・・・・
お婆ちゃんいるかな?
この時間だから多分居るわよ?
物凄い手ごたえです、このまま突っ走られると手が痺れます。
お婆ちゃん宅で急停止、中を伺う・・・・
カートが無いからぁ散歩中だ!
お婆ちゃん何処かしら???
此処で待とうか?
こらぁ。何ぬかす!此処でうろうろしていたら近所迷惑だよ!!
早く散歩行くぞ!
もう少し待ってみようよ。
そうよん、待てば何ちゃらかんちゃらって言うじゃない。
いいから、早く来い。
すぐそばの公園まで引っ立てて・・・・トイレを済ませる。
すかす・・・・コンビ気もそぞろで、、、、、
お父ちゃんもう帰ろうよ?
そうそう、帰ろうよ?
帰るのか?
うん、帰る!
 
 
 
 
 
 
 
帰りにつくと、やおやコンビ異常な手ごたえ、、、、
 
その先には・・・・・・
カートを押したお婆ちゃんがえっちらほっちら上がってくる。
ふ~~む、鼻が利くコンビじゃ。
コンビお婆ちゃん宅の前で正座、尻尾ふりふりオヤツを待つ
昨日は旅行かえ、ほんにお前さんらは可愛いのぉ、また明日な。
気をつけて帰るんだよ。
オヤツを貰って頭なでなでしてもらって・・・・・・
お婆ちゃん明日、約束だよ、絶対に約束だよ。
お婆ちゃん待っているわよん。
お前らの頭の中はオヤツだけかい!
少しは街の防犯活動しないのか?
 
 
全然、オヤツがすべて。