茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お婆ちゃん

コンビを手なずけてすまったお婆ちゃん。
関西弁を流暢に話す品の良いおばあちゃんです。
数年前脳卒中で倒れ半身麻痺になりましたが日々の散歩でカートを押しながら
リハビリをしているのでした。
で、お婆ちゃんの息子さんは?
某大使館に勤務しているのでした。
たま~~に 外XX-XX と入ったナンバー付の車で送り迎えなので役職なのか?
 
 
さて、本日もコンビお婆ちゃん宅を目指したのが午前7時・・・・・
だが、お婆ちゃんの散歩時間は午前6時半~40分の間。
当然逢えない。カートも置いたままなのよ。
 
お婆ちゃんまだかな、早く出てきてくれないかな????
 
ぶうごん、動こうとしない。
首に縄をつけて引っ張るがごとく、無理やり引きずって公園へ。
公園内も気も漫ろに・・・・・・・
帰る! コール
ぷるごんのウンPを済ませて・・・・・帰ろうか!
脱兎のごとく公園を出て、、、、お婆ちゃん宅へ(笑)
今日は駄目かな?逢えないのかな?
お前お婆ちゃんちの子になれば?
毎日可愛がってもらえるぞ。
う~~ん、どうしようかな?(かなり真剣)
門扉の前で真剣に考えているわい!
やっぱりいいや、おいら止めとく。
おいら父ちゃんの子だもん!
そうか、じゃあ帰ってご飯と(日当)給料だ。