茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

父ちゃん・・・・・

今朝もコンビの散歩でぇ~~
いつものごとく公園までの散歩であるが・・・・・
遠くをお婆ちゃんがカートを押すていくのが見える。
あれ!お婆ちゃんかな?
う~~ん、違うんじゃない、お婆ちゃんはまだ家の中よぉ。
 
トットトットとお婆ちゃん宅まで並足で歩くコンビ。
で中を覗いて・・・・・・カートが無い!
ってことは・・・・・お婆ちゃん散歩だぁ、さっきのはやっぱり、、、、
ここで帰ってくるのを待つか?そうよ待つべきよ!
こらこら、邪魔になるから散歩行くぞ。
お婆ちゃん我家の前で待っているよ、多分。
そうかな?待っててくれるかな?
待っててくれるさ。
気もそぞろに散策するコンビ・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
もう帰る!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、公園を出て、、、、、角を曲、曲がる、、、、、
いきなり手綱をグイグイ引くのよ。。。。。
おいおい、そんなに引くな危ない!!
コーナーを曲がると我家まで200mの直線、その半ばをお婆ちゃんが
カートをおして上がってくるのが見える。
おばあちゃ~~~~ん。おばあちゃ~~~ん。
何であたしの前を行くのよ!邪魔よ、あたしが先よ。
ふん、お前こそ邪魔だよ、おばあちゃんはオイラが目当てなんだよ!
何いってんの、おばあちゃんはあたしが目当てなのよ!
邪魔!あんたこそ邪魔よ!!
退け!あんたこそ退きなさいよ!!
お互い体をぶつけ合い・・・・吉田○と○藤のごとく、、、、、、
100mほど叩きあいをすて・・・・・おばあちゃん宅で同着!
だって、リードで絞っているんだもん同着よ。
すかす、あれだけ叩きあいすても息切れすないコンビ
お座りすてオヤツを待つ?
 
 
 
 
 
 
おはようさん、今日も元気かい。
はい、オヤツあげるからね。
順番にオヤツを貰い頭をナデナデしてもらいご満悦!
あしたも待っているからね、気をつけて帰るんだよ。
お婆ちゃんご馳走様、、、、、ありがとうございます。
明日もねぇ。。。。。。
 
 
さあて、お婆ちゃんに礼を言って・・・・・
帰るぞ!
 
 
 
 
今日はオヤツもらえたわぁ、、、、、明日も貰わなくちゃぁ。。。。
さあ、お父ちゃんかえりましょ!!
 
・・・・・・・・・ちょっと待って・・・・・・・・
 
ん、ぶうどうした?
 
父ちゃん、、、おいら、、、、、もう歩けない。
 
はぁ?
さっきので今日一日のエネルギー使い果たした、、、歩けない。
 
 
 
 
 
・・・・・・・お前ねぇ・・・・・・バカみたいに走るからだよ。
 
だってさぁ、ぷるが退かないんだもん!
 
で、どうするんだ?動けないなら置いていくぞ。
 
・・・・・・・・・父ちゃん・・・・・冷たいな。
おいらを置いていくの?
 
じゃあどうするんだ?家まで100mだぞ、歩く?
 
・・・・・・・・・抱っこして。
抱っこ?
うん、抱っこしてよ。
あ、そう。   
抱っこね。
ホイ!
 
わぁい・・・・眺めが良いや!
 
 
お前・・・・・また痩せたな?
 
それでな、今日は宴女医だぞ。
 
 
宴女医?   て、どうして?
 
今日はお前のワクチン注射だ。
べべ綺麗にして桶よ、汚すなよ、みっともないから。
 
うん、じゃあ母ちゃんに綺麗にしてもらっておくね。
早く帰ってきてね、待っているよとうちゃん。
 
どうやら宴女医の言葉で元気がでたようである。