茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

マウスが・・・・・

昨夜もコンビの散歩を終えて・・・・・・
 
PCの電源を入れる、いつもなら電源を切らないのだが。
XP始動すて、、、、、、、、?????
マウスが動かん!
???????????????
どうにもこうにもマウスが動かん!
PC本体をひ、引っ張り出すて、、、、重い
デルのミニタワーとはいえかなりの大きさなのよ。
USBを抜き差しすてやってみてもマウスはうんともすんとも・・・・
HDか?
で、ボタンを押すてバカッっと90度開脚
中はなんともない。
 
電源落としてもう一度オン、すかさずF2キーでバイオス確認
・・・・・・・・・・・・・・・・HDを含め全部異常無し・・・・・・・
う~~~~む、どうなったのよ????
 
PCなら筑波PCラボ・サポートセンターじゃぁ~~~~っと電話
色々聞いてこねくり回すても・・・・・・・マウスは動かない。
 
 
マウスは純正品じゃなくマイクロソフトのワイヤレスマウス
電池切れ?
でも先月入れ替えたばかりだが、
でも、いつものアルカリじゃなくマンガン入れた。
交換してくださいと表示も無かったすい・・・・・・
とりあえずガソリンを給油するついでにコンビニで電池を買ってきた。
取り替えて・・・ってこれ電池交換が面倒なのよ。
交換完了!リセットボタン押して・・・・・・
動いたがね!
やれやれ、、、、、、電池切れの表示してくれないと困るじゃないの。
マウスいつもより動きが速すぎるのは何故?