茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

点かないわよぉ・・・

え~~~暑さ寒さも彼岸まで・・・・・と申しますが
まさしくいきなり冷え込みますた。
 
墓参りに行こうにも時折土砂降りを通り越した豪雨でありますて。
一日お昼ねしておりますた。
 
夕方も小雨降る中をコンビの散歩、ぶうごんは直ぐに帰るのでまたぷるごんと
散歩なのよ。
1時間ほど住宅街を防犯見回りすて・・・・
フンフン、、、ここも怪すい気配無し、、、、、ここも、、、、、
ここは誰かショバ荒らししているから、、、ジョロジョロとマーキングね。
防犯は防犯でも空き巣等の見回りじゃなく自分のショバの見回りなのよ。
まあ、半分の時間はこれですから大して歩かない。
帰宅して足元拭き拭きしてもらったら・・・・ご飯なのよ。
 
 
 
それから・・・・・・・
 
 
 
 
ガリガリ、、、、ガリガリ、、、、ガシッ!
 
 
ヒャン!ヒャウ~~~ン!!
「点かない!何で点かないのよ!!」
 
プルちゃん、なにやってんのよ!
ワン!ワンワン!!
「お母ちゃんファンヒーターが点かないのよ、、、、点けて!」
 
何言ってんの?寒くないでしょ。
ヒャン、ヒャウ~~ン
「寒いのよう、早くつけてよ」
 
しょうがない子ねえ・・・・・じゃあ、コンセントを・・・・
 
差し込んで
 
はい、自分で点けなさい。
 
 
ジジジ、、、ボッ!
 
 
あ~~~暖かいわぁ、、、やっぱりファンヒーターね。
噴出し口へ鼻面を置いてご満悦!
 
ところが・・・・・5分もすると、、、、
 
とっとっとっとリビングへ。
 
ぷるちゃん!ヒーターはどうするの?
暑いからもうういいわぁ。
 
 
だったら止めなさい!
お母ちゃん止めてよ、止め方わからないもん!!
 
 
と、まあ今季初のファンヒーター始動物語ですた。