茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.11.24 ぽたぽたは続くのであった。

ケリアのぽたぽた、、、、、、
始まってまだ1週間だからね、あと2週間近く我慢だべや。
ま、おかげさまで床の拭き掃除が出来て光栄だべ。

んで、ゆうべは風邪気味だったので晩飯喰らったらケリアをリビングに放っておいてさっさと寝た。
転寝しとったら階段を上がる物音。
来たな。
足捌きが快調すぎるな。
ぱんつ穿かせてもらってねえだろ?

おとうちゃん、先に寝ては駄目なんだワン。
中に潜るんだワン!

・・・・・・・・・著と待て!
ぱんつはどうした?
穿いてねえだろ!
そんなもん要らないものね。
歩くのに邪魔なものね!
さあ、あたしも寝るものね。

潜り込まれたらおおごとになるな。
寝て起きた瞬間が大惨事だべや。
はやく開けてよ!
今日は上で寝てろ!
ほんじゃ丸まって寝るんだワン。
大人しく寝ていた。


朝である。
起きるんだワン!
こ、こら、、、、、跳ぶな!
跳ぶでない・・・・・・・
床はもう、、、、、、、、
あ~~~あ、やれやれなものだね。
拭き掃除である。
ほんで、朝の5時だべ。
PC立ち上げてと・・・・・・
メール作成して発信!
夕方には返事くんべ。

恒例の朝の徘徊。
ちべたい北風が吹く中を40分あまり徘徊。
戻ってケリアの朝ごはん。
こやつは相変わらず猫気質。
腹が減った時にしか飯を喰わん。
牛乳と犬用チーズにソーセージ。
デザートはサツマイモ1/2本。
どっちが朝飯なんだか。
そして日当もせびる。
結局ご飯は夕方まで残っているのであった。
はやく消費しろよ、開封したら2か月内の消費なんだからな。
しかし、ここまでご飯をがっつかないのは初めてだわ。