茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.11.06 月 ☀! ぱぱさん今朝は冷え込みましたね。

季節は冬に向かいて・・・・・・


夜の冷え込みがきつくなってきた。
ぱぱさんも頻尿で夜中起きるのが辛いであろうて。

我が家はだるたんぽがじっとしていないんで難儀。
朝方布団の中に入れろ!
腕枕しろ!!
とうるさい。
まったく、こやつは・・・・・・・
自分のハウスがあるんだからそこで寝ろ!



起床:午前5時と半。
おもむろにケリアの徘徊から始まる。
出がけにぽっぽへの給仕だべ。
玉蜀黍と麻の実、一握りと、、、、、、、、
ぽっぽもかなり老鳩となった。
始めは右足が後ろに流れたままだったが何時のまにかもげて無くなっていた。
左片足で遊びに来出してもう5年近くなるか。
片足ゆえ尾羽はクシャクシャ!
とても見られたもんじゃないし跳べば左右に振られまくり、生姜ねえか。
雨の日は庭に設営した傘の中で、晴れた日はロープのうえで日向ぼっこ。
ケリアが見つけてジャンプしても届きはしない、猫も近寄れない。
優雅に半日を過ごし塒へ帰っていく。

で、いつものごとくいつものコースを徘徊してきてと・・・・・・・・・・

さ、今日も一日頑張んべかの。