茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

真紀を斬る!

今まで溜めこんだ真紀は35CMと40CMサイズ。
SUCANあらためSCANは普通に30cmサイズだったりして。
ドラム缶並みの大きさのくせに入る薪が30cmってどんな?
何とかならんのかよ?
欲欲火室を見回すと・・・・・・・・・
まず大きさはそれほどでもない。
耐火煉瓦も入っている。
おまけでクッキングルーム憑き。

これじゃあ長い薪は入らない。

どうすんだよ?
ま、にゃにゃめに突っ込めば35cmの細物は入るが中割、大割ものはもう駄目だ。

どうすんだよ?
斬り詰めるしかなかろ。

最初はラッシングベルトで絞めて斬ろうとしたが・・・・・・
遺骸に動いてズレたりして危険だ。
しかも凶暴な262XPゆえかなり危険。
どうすんだよ?
・・・・・・・・これ遣ってみっか。
パレットを裏返して挿し穴に薪を突っ込む。
ずらりと並べてぶった斬り!
が、、、、、、、、、、
斬った真紀はもうかれこれ9年は過ぎている。
欅、Fireさんと初めてお会いした?桜川のブツ。
ハリエンジュ、蛇尾川河川敷のブツだね。
ハリエンジュは虫が憑かないんで結構優秀な薪だべ。
揉んだ胃は欅だね。
この年数で虫が入りチェンソー振り回すと糞が・・・・・・・
細かい霧のごとく漂う。
しかも生木ではなく乾燥しきって硬い事この上ない。
霧子も粉々となって跳び散る。
・・・・・・掃除が大変だな。

凶暴な262でも意外にてこずる。

1週間ぶんくらいは斬ったね。
コロは早々に焚き上げ・・・・・・・・・・

しかし、SCANって意外に燃費が良いものだわ。
24帖と6帖のキッチンを暖める。
さらにとんでもなく広い玄関も暖める。
暖気は2階の部屋も暖める。
遺骸に暖かい揉んだ寝。
昨夜適当に薪を放り込んだのが9時頃。
決して満杯には詰め込んではいない、7分目くらい。
朝、3時に起きたらまだ結構な燠が残っていたわ。
ふ~~~む、産廃しないでもう少し使ってみるか。
ただね、薪を斬るのが面倒だな。