茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

連休であるぞよ。

膿む、明日はぱぱさんの迷惑条例適用第一号記念日らすい。
迷惑褒章ってどんなものかね?
観たいものだが・・・・・・・・






さて、連休なので。
御前山に荷物をぶん投げたら茄子へと向かう。
んで、もう2本ほど腐れ杉を伐採してと。
杉3本も伐採すると明るさが違うものだね。
林の際とはいえ明るさが違うわ。
そして11月であるぞよ、自然薯の弦もかれてポキポキとなった。
めぼしいブツ数本マーキングしておいたんで誰かに掘られる前に掘るのである。
そういえば・・・・・・・
ぶうごんは掘る傍らでお座りをしていて掘り上げた自然薯をボリボリと齧っていたっけね。
茄子も篠が侵略してきて覆われるのは時間の問題だ。
除草剤を地中に入れるしか手はないみたい。
そうなると根物は5年間は喰えなくなる。
此処買ったときは見通しの良い林だったが近年篠藪となりどうしようもなくなった。
敷地の境から向こう5mを毎年勝手に刈り払うようになってしまったね。
まったく、所有者に何とかしてもらわなくちゃね。
行方不明らしい・・・・・・・
ぱぱさんが拉致したのかね。
もう、10年近く遭ってないけど。