茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

不便なものだね。

Docomo光を首にしたのが先月待つ。
NTT光の公示が18日。
それまでは自宅ではWiFiルーターにてネット接続。
こちらは20GBだったか。
WiFiルータも結構な大きさのバッテリ積んでいるんで一日は持つ。
それでも経年劣化で寿命が・・・・・・・・・・・・・
新しい機種を剪定すれども気に入った形がないんだわ。
ま、携帯で出座リングすれば良いんですけどねこちらも5GB設定なもので。
携帯なんざ2台で月に0.2GBしか使わない。
こんなちっこい画面でダウンロードしてどこが良いんだか。
データは従量制にしてもらいたい揉んだね。
さて、今週も茄子から薪の輸送だべ。
SUCANに入れるために長さを30cmにしなくてはならない。
結構大きいのに30cmの薪ってどんな。
ゴンタ斬りもいいのだが治具を造るのが面倒。
ラッシングベルトで緊縛しておいて一気に斬るべ。
それよりも薪置場を何処に造るべかの。