茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日は茄子!

殆ど訪れることも無くなってしまった茄子。
たまには片付けしないとね。

土曜日の夕方御前山に到着してと、、、、、、、
日曜日の朝茄子へ向けて出立!
途中昼飯を買い込んでと・・・・・・・・・
茄子に到着。
敷地の右側及び左側に鬱蒼と林立していた桧。
所有者が伐採したので明るすぎるほど明るくなった。
今までは桧林と熊苺藪で奥が観えなかった。
かなりすっきりとしたわ。
後は荒地化した熊苺畑を何とかしてほしいものだ。

さて、始めっか!
畑に降り積もった杉の枯葉、熊手で掻いて集めてと。
これが結構なゴミになるんだよね。
季節は3月とあって茄子岳から吹き降ろす風が強いので燃やせない。
独活の株に積み上げておくか。
山独活、敷地内に50株以上生えているんで適当に大株だけに被せていくのであった。
ほんで、伐採した杉を玉にしてと、、、、、、
小屋の屋根下に積み上げていく。

これで半日が終わってしまった。
自然薯掘りたがったが・・・・・・
来襲股来るか。

帰りものこたら走って御前山に到着。
晩飯喰らって横浜に帰るのであった。
やれやれ。