茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

契約終了!鍵の受け取りなものだね。

土曜日はお休み。
悠長に横浜を出立。
途中、守谷SAのドッグランにてケリアとななの調教。
おとうちゃん!
わたしは芝生を所望するものね、ウッドは足元が合わないものね。チップは嫌いだし。
嫌いよりも汚いものね。
ここのウッドチップは汚いものだね。
表浚うとカビカビの湿気が・・・・・・・・・・
早々に引き払うのであった。
んで、茨城東で降りてと、、、、、、、
水戸の市内に入ってと、、、、、、、
とある不動産屋にて、、、、、、、
先日契約は終了、残金の払い込みも終了していたので鍵の引き渡し。

カギを受け取ったら現場確認だべや。

勝手口から入ったほうが楽なものだ。
・・・・・・・結構持っていったじゃんか。
ルンバもヘルシオも冷凍庫も消えていた!
その他メイプル杢の机も、、、、、、、
ま、いいか。
片付け費用分値下げしてくれたんで家具はそのまんま。
書庫にも結構な数の本がそのまんま。
壷もあったが・・・・・・・
結構な箱入りだが、、、、、、これは二足だべ。

それよりも庭の植木だ。
楠、モチ、ツゲ、黒松、その他。
ありとあらゆる樹木が植えられておったわ。


さて、薪ストーブだが。
新築請負設計を見ると・・・・・・・・・・・
新築時に設置したらしい。
新築ってことはもう28年も前のモデルだが・・・・・・
錆はみられない。
ん、メーカーロゴ発見。



























SCAN  とあるな。

SCANってことは北欧のあのメーカーかよ。
さっそくメーカーサイトへ、、、、、、、、
円筒形で探す。
ん、近代的なモデルはガラス扉になっとるな。
お値段が・・・・・・・
結構するな、おい。

それでも、、、、、、
ドブレ640あたりと交歓会だなこりゃ。
さて、このSCAN、産廃して披露肩が居るかの。