茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.06.20

雨模様である。

梅雨なんで当然なのだが・・・・・・

☂、小雨であるぞよ。


さぁて、ケリアとななの徘徊だわい。
各々尼河童を着せる。
普通の首輪だとちょと着せにくいんで、8の字童話を設置。
これだとリード通し穴がぴったしなのよ。
んで、雨合羽とうんP改宗托鉢袋を3つ所持。
傘をさして、さあ逝くべかの。
・・・・・・・・あがったか?
時折ぱらつく小雨になった。
ほんじゃまあ徘徊だべ。
45分ほど徘徊させるも、ななのうんPがまだであった。
なな、草むらじゃないとうんPをしないんでね困る。
路傍の草むらも先日の清掃で刈り払われてしまったわ。
ここはどうだ?
道路の一角に芝生が生えていたはず。
おぉ、あったね。
なな、ようやくうんPをしたんで戻る。

こうして朝の時間は過ぎ去ったのであった。
お終い。