茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

MS044ブレーキハンドル届く。

このところぱぁ~~~つを参拝しまくって・・・・・・・
届いたやつから片憑ける野田。

今日は、
エゲレスから物体X用の項垂れチェンアジャスタ更生2セット。
中華帝国からMS044用のブレーキハンドル単品。
が届いたものだね。
物体Xの項垂れ更生は日曜日にでも。

MS044のブレーキハンドルでも憑けるかの。
MS044においては先日ブレーキユニットを仮組しておいた。
何せブレーキハンドルがあってこそだからね。
ハンドルが来たんで盗り付けできるわ。
と、まあ晩飯喰ったらダイニングにて・・・・・・・・
いつも足元を占有するななを追いやってと。
ちょっとぉ、おとうちゃん!
あたしの座る場所がないものね。。。。。。
テーブルの下におれ。
新聞紙とウェスを拡げてと・・・・・・・
さあ、始めるべかの。


まずはクラッチカバーを外す。
ナット2つ外してと・・・・・・・桶。

次にチェンガードを外す。
マイナスドライバ回してと・・・・桶。

ブレーキバンドも外すようか?
リムを先に外す。
よっこらしょっと!
Eクリップ抜いてと。
リムドラムを抜いてと。
ブレーキユニットカバーも外してと。

これで準備は万端!


・・・・・・・・・をい!
ブレーキハンドルどうやって憑けるんだ?
本体に収まらないんだよね。
つうか、マフリャが邪魔だ。
シュラウドも意外に邪魔だ。
所定の位置まで左右ともに下がらないんだわ。
マフリャかシュラウドを外すようだな。
ところが、、、、、マフリャが外れない・・・・・・・
生姜ねえ、シュラウド外すか。
シュラウドは外れた、、、、、、、、、
これで左右ともに所定の位置にまで下がったわ。
が、、、、、、、、、、、
おかしいな?
どうやっても所定の穴に入らないのであった。
左は普通に取り付け穴まで下がったら専用の押さえで固定するだけ。
問題はブレーキユニットを動かすリンクだべや。
ブレーキバンドにユニットのリンクを差し込む。
なぜか、どうやっても入らないのであった。
何でだ???????








をい、はめ込む穴が小さく根??

通しの穴の大きさがちがくね??

さすが中華帝国製造物。

これじゃどう頑張ってもはいらねえだろうが!!
ドリルの刃でほじるのであった。
穴を拡大す、、、、、、桶!
ハンドルにリンク部材を差し込んで所定の穴に押し込む。
今度は嵌ったわ。
で、リンク前部にEクリップ入れて固定。
バンドをユニットに差し込んでからドラム内に押し込んでと。
最後に所定の溝に押し込んでスクリュで固定。
仕上げにスプリングを張ってお終い。
これでチェンブレーキが使えるようになったね。
あとはシュラウドがきたらおべべ交歓会して終わりだな。
3/4ラップは要らんか?