茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Stihl MS044 値切り・・・・・・・

先日参拝したあの StihlMS044値切り。
こないだは円陣の指導までだった。
無事にアイドルから最高回転まで淀みなく拭けた!
今回は卒塔婆と数珠の設置だべや。




で、卒塔婆だが・・・・・・・・・
あの国産の雄、津村製である。
ま、ここ以外製造しているメーカーはないですから。
・・・・・・・・・・・日で恵那これ。
遣えるのかよ??
レールはもうV字そのものだね。
ノーズも童謡。
レールもノーズも捨てライトなのに、、、、Vの字って??
皿に、、、、、、、、、
ゲージは2mm逝っているなこれ。
遣えるのかよ??

とりあえずサンダーで研磨作業に入るのであった。
神の目と神の手を駆使!
レールを平坦になるまでサンダーを走らせる。
ノーズはもう捨てライトが1mm近辺までが2箇所、その他3mm。
いやあ。。。。。。。。厳しいなこれ。
マウントも摩耗しすぎてD025どころかA041に近い。
レールは平坦にしたが問題はガイド幅だ。
レールクローザあったっけかや?
昔大穴嬢から参拝したような??
なけりゃ万力で〆るか!!


いやあ、、、、、、、、、、卒塔婆は難とも。









で、指輪だが・・・・・・・・・
こちらも米寿をとうに過ぎていたそうな。
左右の溝がとうにカール渓谷だべ、捨てライト製(?)の歯もすり減ったどころの減りぐあいじゃない。
欲もまあチェン回ったことですこと。
だみだこりゃ。
これ遣ったら全部逝かれるわい。
遣えないじゃんかよ。
ノーマルリムも使えるけど一回こっきりで摩耗して終わりなんだよね。
ま、インナークラッチ式リムなんで指輪の交歓会がすぐだからいいけんど面倒くさい。
値切りで参拝した意味がねえぞ。

数珠も足の摩耗もなく使えそう。
カッターは・・・・・・・・・
カーバイトの剥がれはないものの、、、、、、、
賭けと摩耗が禿しい!!
賭けすぎは逝けないですよぱぱさん。
なんとか使えるか。
さあて、磨ぐべかの。
5.5mmのダイヤの倍他界超硬チップを・・・・・・
んだ、このチップではカーバイトチップは磨げませんよ。
カーバイトはダイヤで磨ぐべきだな。
・・・・・・・・・をい!
超硬チップのくせにカーバイトは駄目なのかよ?????
試にやって三田 明。
・・・・・・・・だみだこりゃ。
磨げないわ。
ダイヤモンド(CBN)かっときゃよかったものだね。
それにドリルでは駄目だわ。
股、研磨機飼うかぁ、、、、、、、、





阿寒なこれ。
完全に外れ籤引いたわ・・・・・・・・・・・














新品の卒塔婆は昔所有していたが産廃しちまったわい。
居間は死んだ岩の値切りが参拝出来るが。
お値段は、驚きの、共学の、320コインね。
ま、卒塔婆が320コインならキャノンも童謡なのであまり驚かない。


卒倒しそうになったのは指輪ですよ。
津村ゴールド・リム。
お値段軽く200コイン超え!
指輪が200コイン超えるってどんな??
普通リムの40倍ってかよ???


数珠はまあ、なんとか活けそう。
新品飼ったらこちらも300諭吉超えだべ。





ちゅうこって、金喰い虫の悪寒がはしったのであった。


地面お絵かきセットって他界んだね。
昔は竿師、居間は地面師のぱぱさんの苦労ってもんが解る年齢になったものだね。