茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

パネルを洗う

パワーコンデショナの交歓会をやったらやたらと発電するパネルであった。

前のパワコンはもうヘタレていたのがありありだべ。

パネル磨けばもっと発電するはずよ。
・・・・・・・・・・・
さあ、洗ってらっしゃいよ。
屋根に上がってロープを降ろして。
さあ、早く早く。
・・・・・・・・・・・じぇにゲバだな。
なんか逝った?
別に、、、、、、、、、

おとうちゃん、庭で遊ぶものね。
あたしの相手をするものね!!
邪魔だ、ななと遊んでおれ。



あとでパワコンの周囲片付けで見回ったら。


裏でだれかうんPして踏みやがった!

・・・・・・・・うんPの大きさからケリアだな。

踏んだのか足型からななだな。

なな!こっちに来い!!
おとうちゃん、読んだぁ??
すでに庭を駆け回り足裏を拭いたらしい。
まったくもう、、、、、、、


まったくもう、、、、、、、、
長靴を履いてベランダから屋根には梯子で上がる。
膿む、東京タワーとスカイツリーが並んでいるわい。
ぱぱさんちはこっちの方角か?
ぱっぱさぁ~~~~~~ん!
と、読んでみたかったが近所迷惑なんでやめる。
さて、陸屋根に設置された太陽光発電パネルである。
経年劣化と積年の雨で下部の汚れが酷い。
ブラシにコンパウンド憑けてコシコシと擦る。
コシコシ、ひたすらコシコシ、、、、、、、
何枚あんだよ?
で、磨いたところで完全に綺麗にはならない、もう気休めってとこだね。
それでも表面ガラスのこびりついた汚れはとれたわ。



そして、監視モニタを三田 明。

おぉ、結構な数値ですよぱぱさん。
買い取り価格はたしか38艶だったかな?
今年は期待できるわい。