茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

撮影会なものだね。

さて、今日は出社前に大仕事なものだね。

三ツ沢の坂を下りて浅間下、それから岡野町の渋滞。
で、花咲云々を通過してと。
横浜公園入り口横の信号を右折だべ。
ちょと走ると見慣れた建物が見えてくる。

はぁ?昔はコインパーキングだった場所が区役所が建っているではないですかぱぱさん。
ま、どうでもえぇ話だ。
そして病院の駐車場へと入る。


























「お客様の車両は高さの制限を超えていますのでタワーには入る事が出来ません!」
はぁ、高さがって、、、、、、2.1mねえぞ。


駄目け?


駄目らしい、専用の屋外駐車場に停めて従業員並びに夜間専用出入り口から院内に入る。
入ってすぐのコンビニにて世界経済誌を購入。
1階の児童受付機に診察券入れて受付だ。
それから4階に上がって診察券を入れてと。
世界経済誌を読む、時間は午前8時だったか。
結構な来院者だな、、、、、、、、
刻は午前8時半、受付が開く。
書類を受け取り、問診表にカキコしてと・・・・・・
指示された所でまた世界経済誌だ。
そして午前8時40分、名前を呼ばれて中へ。
着替えて撮影会開始なものだね。
撮影会はおよそ25分の長きに渡る。
終了したらカルテを受け取り受付へ、保険証を出してサインしてもらって1回へ向かう。
所定の窓口にカルテを出して待つ。
このときポケベルの妙な表示が????だった。
「診察・検査が終わって窓口にカルテを出しましたら支払いを済ませてくださいね。」
?????何か意味不明な文章なんだけど?

で、なんか妙だな?
支払いカウンターには誰も居ない。
30分ほど見ていたが誰一人としてカウンターで支払いなどしていない。
うむ、システムダウンか?
何時まで待たせるんだよ??
30分ほど待った、突如院内放送が入る。
〇〇さま、児童支払機にてのお支払いがまだ済んでいませぬ。
はよう、済ませてくださいね。


児童支払機だとぉ?
んなもの何処にあるんだよ、見回しても何処にもねえぞ。
何処だ?
解らんぞ?
ぱぱさん好みの妙齢なる御婦人が居たんで聞いてみる。
児童支払い機ならあそこに並んでいますけど?
指を指された先に機械が10台ほど並んでいたそうな。
をい、1年でこうも変わるものなのかよ。
背を向けていたんで解らなかったぞ。
誰もおらんな。
手前でポケベルを返却してと。
支払いを押す。
診察券を入れる。
現金・現物・クレジットカード、の類別を押す。
現金を賽銭箱に入れる、2礼2拍1礼にて拝む。
お釣りと御神籤を受け取り開放!




って、駐車場のスタンプはどうすんだ?

何々総合案内にて押印してもらうんけ?
面倒。
帰りはタワーではなく特別駐車場なんで気儘に出られる。
駐車料払ってと、、、、、、、
問題はここからだ。
何故って、出口は道路からの入り口でもあるから。
普通の車両は入り口から入ってタワーに入り、出口は全く別のところにある。
なので、入り口から車が出てくることなんぞ想定していない。
皆さん思いっきり入ってくるからね、棄権なものだよ。
うっかり出ると突っ込まれるんだわ。
大丈夫か?
大丈夫だな・
出れたわ、やれやれ。