茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.25(月)☀

夕べも・・・・・・・

プルナス婆さんの我儘炸裂!

午後11時、
午前0時、
午前2時、
午前4時、
と、起こされたのであった。
午後11時はトイレをさせて戻る。
0時と2時は水の補給と軽く喰わせる。


そして本チャンの午前4時、ここが勝負である。
起こされてまずは水を飲ませる。
薬を入れたイモ団子とウォルサム塗ったイモを喰わせるのだが、、、、
イモ団子は喰ったがウォルサムを塗った方は喰わない、拒否する。
ならば、笹美はどうだ。
若干拒否するものの2本を食べた。
ほんじゃ徘徊に行くか。
何故か裏に行かずに最初から公園へ行くと申す。
しかし、ものの10mでカリントウ製造。
帰るんだわん!
へ、帰るのか?
放水はどうした??
しないんだわん。
こら、待て、放水をしようではないか。
裏の空き地に行かせてと・・・・・・
自力で宅地に入り詮索していたが、、、、、、、
放水開始。
帰るんだわん。
何故か帰りたがる。
ま、こんなこともあるわ。
帰宅してまた寝るのだが・・・・・・・・
もう、横倒しでは寝ない。
完全に伏せした状態で起き上がれるように寝る。
・・・・・・・・・・・・・・・阿寒か?
体がね、完全に三角形。
腹部の腫れが最大限になってきた。
特に左脇の腫れが顕著、肝臓と脾臓の腫れだ。
肝臓はまだ2/3動いているんで脾臓が破裂しなければ大丈夫ですよ。
と言われたが、、、、、、、、、、
大丈夫なのか?
寝起きの咳き込みは無くなったが呼吸は粗い。
昨日酸素ボンベ買ってきて吸入させてみたが拒否された。


此処に来て大幅な変化。
口臭が激減したことは前にも書いた。
車内で呼吸させると耐えがたき口臭だったが、、、、、、
激減して、さらに口臭が皆無に近くなった。
そして、歯が白くなってきた。
薄黒色や薄茶色だったのに汚れが消えたぞ?
こんなことってあるのか??
薬?
以前からの薬だぞ?
原因は何だ???


で、ここでプルナス婆さんの介護は終了。
今度はスバルの見回りだ。
とうちゃん、おいらは今か?今か?と待っていたものだね。
準備運動も済ませてあるものだね。
さ、早く見回りに出かけようじゃないか。

コースはスバル任せ。
今日は久しぶりに下を見回るよ。
バス通りまで下がり戻ってきた。
とうちゃん、腹へったものだね。
帰って朝御飯にしようじゃないか。

帰るか。
最近メニューが多彩で驚きなんだけど今日は何かね?
いつものドライと缶詰と笹美だ。
うわぁ!豪華じゃんかよ。
おいらの胃袋が驚いたものだね、頂まぁ~~~す!


スバルも目に見えて変化が・・・・・・・・・・
推定年齢11歳前後なのに、、、、、、、
一昨年来た頃と比較して一回り大きくなっている
太ったことは太った。
が、プルナスと同じくらいの骨格だったのに今は一回り大きい。
体重も31kgか。
にしても大きくなった。