茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.07.ケリア初陣を飾るのであった

連休最終日なものだね。

今日も財務省の要望ちゅうか命令により町田の寺院へ行った。
本日は此処だけらすい。
財務省が戻るまでの間、ケリアを境内の日陰で徘徊させる。

今日の予定は終了!
暇なので、帰りがけに新横浜競馬場へと向かう。
道中訳の解らない運転をする車両が多くなったものだね。
前後左右相手の車両の動向を見極めつつ走るのであった。
さて、目的地である新横浜競馬場に到着。
そこは某企業が冠スポとなっている競技場の一角にあった。
で、駐車場だが・・・・・・・・
待ち車が5台ほどおった。
ま、空きが無ければ入れないので待つしかない。
いつも世話になっている松子と20分。
ん!隣に見える馬場が競馬場かよ!
ちっちぇえ!!
1000坪って謳っていたがちっちぇえ。
茄子競馬場は10000坪つうか∞だぞ。

暫らく松子した甲斐がありましたよぱぱさん。
駐車場に入れたものだね。

ほんで競馬場の事務所に2枚の紙切れと強権病要望摂取証明書。
ならびにワクチン接種証明書を提示して登録。


それからパドックでレクチャを受けて本場場へ。
本場場にはケリアの数倍はある巨大な犬種が結構居た。
チョッカイを出したがるケリアを宥めて・・・・・・・
最初はリード憑けて全部の犬と挨拶をさせていく。
結構な頭数がおるわ!
放馬しても大丈夫かな?
リードを放す!!
ケリア最初はちょっかいを出して強気の競馬だったが・・・・・
向かってくる大型犬と対等に渡り合い競り合うも、、、、、、、
パワーが違うので叩かれて飛ぶ始末。
やがて組み敷かれると恐怖を覚え次第におとなしくなる。
最後は尻尾を丸めて帰ってくる。
そして抱っこをせがんで離れない始末。
まだまだ子供だね、それに化骨も完成していないので無理をさせると股関節を傷める。
現にゴールデンが2頭いたがすでに歩き方が・・・・・・・
1時間ほど遊ばせて切り上げる。
そして帰宅。

帰宅したらケリア、寝込んでしまった。
相当憑かれたらしい。