茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.22(月)☀

日曜日は、、、、、、、、、、、、
ご機嫌にゃにゃめなスバルに振り回されて終わったのであった。

きょとん!と粒楽な麺玉だと何をされても怒らない。

しかし、このところ脊椎管狭窄症なのか腰の按配が悪い。
熊さん座りだと立ち上がるにギャアギャアわめきちらす。
正座した日にゃあ大騒ぎ。
一番良いのは金さん座りなのだが・・・・・・・・・
ハウス内掃除するにあたり笹美真紀で釣って出した。
毛布からカーペットまで引き出して交歓会開催。
くっさぁ!
伸餅をひっぺがす!
くっさぁ!
とうちゃん、交歓会はまだ終わらないものかね?
おいら待ち草臥れたものだね。
かましいわ!
首突っ込んでくるな!!
まったく、、、、、こんんなに汚しやがって。
ほれ、掃除おわったぞ。
ご苦労。
ご苦労なものだね。
どれどれ、、、、、、、、う~~~~む。
替えてもらうと気持ちがいいものだね。
じゃ、おいら寝るんで邪魔をしないでよ。
くっかぁ~~~~~~~~
すっぴぃ~~~~~~~~
と寝ちまったわ。

ま、いっか。
梅雨の前に庭の植木剪定だべ。
タラノキに巣食ったカミキリ退治からだ。
巣穴に殺虫剤入れてと、、、、、、、、
松子と10分、苦しくなって這い出でてくるイモムシ。
でかいのが3匹も採れたのですよぱぱさん。
退治しないと木が枯れるんでね、必須項目だべ。
他に邪魔な枝を切ってと。
こざっぱりとしたものだね。

ここで午前の部終了!
ちゃぶは井村屋としたものだね。
と、とうちゃん!
おいらはそれを喰いたかったものだね。
おとうちゃん、表で喰う井村屋は最高なものね!
結局、スバルとケリアに全部喰われた。


で、夕方はケリアの徘徊に時間を掛けたものだね。
およそ2時間近く歩かせたものだねぱぱさん。
これだけ歩かせてもへっちゃらなケリアであった。













そして今朝。
スバルも元気に這い回っていたそうな。
大丈夫かな?
歩けるな。
それなりに歩かせたが・・・・・・・・・・・
腰が限界だな。