茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.05.23(可)☀だべ

昨夜は遠吠えをしなかったスバル。
ま、夜中に遠吠えなんぞされたら近所迷惑だわ。
今朝も朝ご飯を調合してと・・・・・・・
玄関を開ける。
気象:! すがすがしいもんだべや。
気性:こっちが問題だ。

スバルハウスに赴く・・・・・・・・・









をい!何をしているんだあいつは?







ハウスの中で
座禅を組んだスバルが瞑想にふけって
おったそうな。
それは達磨法師のごとく、、、、、、
腕組みして座っておったそうな。
・・・・・・・・頭大丈夫か?
バル!
バァ~~~ル、何をしとるのだ?
あ、とうちゃんおはようさんなものだね。
おいらちょと考えることがあったものか・・・・・・
考え事をしていたものだね、うん。
ほんでその格好で座っておったんかい?
だね、これが楽なものだね。
まずはどうやって即立つか?
これがいまのおいらの課題ってものだね。
・・・・・・・・・何を考えているんだか??
とりあえず朝飯な。

スバルに朝飯を食わせている隙にケリアの徘徊だ。
いつものごとく45分で回ってきた。
次にスバルの見回りに出る。
スバル、門扉が空いた瞬間ダッシュ
ゲートの出は良い、しかし、、、、、、、
本人は跳ぶがごとくらしいが・・・・・・・
なにせ腰が憑いてこない。
前足は必死に掻くが後ろはどんどん沈んでいくばかり。
そして、こけてもがくのが現実の世界。
ったくもう、、、、、急くなと言ってんだろうが!
早く歩かぬようリードを引いて制御せんと阿寒。
上手くコントロールしながら非常食を喰わせてついでにうんPもさせる。
これで帰宅だ。
帰りは下り坂なにで勢いが付く。
まったりと歩かせるやうさらなるリードコントロールを心がける。

日に日にヨボヨボになりつつあるスバル。
右後肢が悪いのでかばう、よって左後肢に負担が掛かる。
爪は擦れて血が滲んでいるぞ。
褥瘡も両脇足に出てきた。
老化のスピードが一段と早くなったわ。
それでも介護を拒否する。
よほど虐待を受けてきたのか・・・・・・・・・
何も出来ない。
今年は強権病の予防接種は無理だなこりゃ。
フィラリアの予防だけにしとくか。