茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

15.jun.2016(水)☁!

とぉちゃ~~~~ん!


あっさぁ~~~~~~




朝なものだよぉ~~~~~~




見回りなものだよぉ~~~~~~~

目覚ましが騒ぐのであった。

何時だ?
素、素股ぁ!
寝過ごしたか!!
6時じゃねえかよ。
起きるものだね・・・・・・・・・・・・・






夕べは一騒ぎあったものだね。
義兄、ショートスティで3つの運営会社に委託。
火曜日は病院も経営していて特養老人ホームを3つ運営している所と契約。
朝迎えにきてもらって半日、リハビリと入浴を楽しんで帰ってくる。
夕方には帰宅して晩御飯を喰って一休みした。





が、午後8時になって脚が痛いと始まった。




最初は左足が痛くて動かせない。



次に今度は右足が痛くて動かせない。




痛い痛いと大騒ぎ・・・・・・・・・
何事だ?


今日の出来事を聞くと・・・・・・
何でも風呂に入って休んでいるところに次に入浴する方が入ってきて転んだらしい。
転んだ時に両膝を思いっきりぶつけられたらしい。
?????介護施設内でそれはありえんだろ???
財務省介護施設訪問看護呼んで事情を聞き始めた。
ぶつかったのは本当らしいがどの位の強度でぶつかったのは不明。
お互い何事も無かったのでその場は終わったらしい。
で、何で今になって痛い痛いと始まったのか?
看護士さんの見立てでは異常は認められず。


それでも痛い痛いと騒ぐ。
救急車呼んで病院だなこりゃ。

救急車呼んでもらう。
血圧が異常に上がり脈も異常に上がったので酸素吸入。
穏やかになるまで松子と20分。
介護施設を経営している病院へ向かう。
院内にてレントゲンからCTスキャン、血液検査・・・・・・・






院内で松子と1時間あまり、検査結果が出た。
症状としましては何の以上も見受けられないんですよ。
打撲もしていませんし、脱水症状でもありません。
血液検査の結果を見てもなんら異常は見受けられません。
では、何故痛がるのか?
それは筋肉痛だと思われます。
寝たきり状態でまったく動かないで一日を過ごしていると筋肉は硬くなります。
今日は久しぶりに動いたでしょう、それで筋肉痛になったと思われます。
動かないで居ると筋肉はどんどん硬くなります積極的に動くようにしないと駄目ですよ。
今日はこれで帰っていただいて大丈夫ですよ、お大事に。

・・・・・・・・・・・これだけ大騒ぎして筋肉痛かよ!
まったく、、、、、、、人騒がせだ。







鎮痛剤処方してもらってと・・・・・・・・・
さて、帰宅するに車椅子が必要なものだ。
一度帰宅してダルスタ号を引っ張り出す。
とうちゃん、おじちゃんはどうしたものかね?
おいら救急車みて心肺になったものだね??

大丈夫だよ、今帰ってくるから。
安心したものだね、おいらもう少し留守番をしているものだね。
だからお駄賃を所望するものだね。

そっちかよ、ほれ。
うわ~~~い、嬉しいものだね。
で、病院の救急外来に車を付けてと、、、、、、、
帰宅したのは午後11時であった。
帰宅の車中、、、、、
此処は何処だ?
何で静岡に向かっているのかね?
何処に向かって走っているのかね??


をい、痴呆症か?
まだ早いだろ、痴呆症は??
いまから発症したらたまらんな。

兎に角車椅子から車椅子に乗せ換えて部屋に入れる。
雨が降っていなくて良かったわ。

やれやれ。

寝たのが午前0時を回っていた。









つうことで寝過ごした。
目覚ましが起こしてくれたんで良かったものだね。


さて、スバル表にでたものの、動きが悪い。
行きっぷりに覇気を感じられず・・・・・・・
帰るのか?
んだね、今日は帰るものだね。
おいら腹が減ったものだね。
何故か帰りの足取りは絶好調なのはいつもどおり。
帰宅して朝飯喰わせているあいだに車の入れ替え。
ウナギに3台の入れ替え、一番奥が一番狭い。
何とかダルスタ号を入れて嘶号を入れてと・・・・・終了。

さ、今日も一日が始まるな。

とうちゃん、とうちゃんてば!
お、スバルを忘れていたわ、庭から車庫に移動させなきゃ!











そうじゃなくて、、、、、、、
日当!
日当を払ってもらいたいものだね。
おいらの日当を忘れないでよぉ~~~~~

そっちかい。