茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

14.Jun.2016(火)☀?

起床:午前5時半

気象:?、体感気温は適当に18℃と三田。風は微風。

気性:根腐って起きてこんわ。


ふぁぁ~~~、とうちゃんおはようさんなものだね。
もう朝なものかね。
よっこら、ととととととと、、、、、、よっこら。
腰がおぼつかないものだね。
よっこら、、、、、、あ!

あ!じゃねえだろ、放水するな。
まったく、最近たるんでおるわ。
見回りに出るぞ。
とまあ、腰の按配みて軽く見回ってきた。
で、今日も義兄はお出かけだ。
車庫を仕切らにゃ・・・・・・・・
とうちゃん、おいらが遊ぶ場所が半分なものだね。
あ、裏手目一杯開いてんだろ。
裏は草をむしらないと藪になっているものだね。
じゃあ、むしっていなさい。
おいら好みの草じゃないものだね。
じゃ日曜日まで我慢せえ。
梅雨に入ると雑草が伸びるねえ、また日曜日は草むしりだべ。