茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.jun.2016(禁)☁

それは昨日からのお話。


早めに帰宅すると・・・・・・・・・・



義兄の訪問看護の医師と看護士さんがまだ居た。

ちょと大変なことになっていますね。
血中の酸素濃度が半分以下です。
白血球が普段の倍の数値です。
体温も幾分高めですね。
病院救急外来予約しますので・・・・・・・・・

はぁ?
救急外来??
救急車は?
ダルスタ号で行くの?
じゃ、直さないと阿寒やろ。

ダルスタ号去年の11月に車検に出して以来一昨日動かしただけ。
誇り高く積もっておった、洗車せにゃ。
タイヤの空気も減っているしワイパーゴムも逝っとる。
車椅子の車輪格納ワイヤも外れておるし。

まずは車椅子を外して車輪格納ワイヤー留めが外れないように固定。フレームに穴開けて捨てんで固定。
こんなもんでええわ。
スタンドに給油しに行ってタイヤの空気も入れる。
帰宅して洗車だべ。
それから余っているLEDをダルスタ号に取り付けだべ。
ほぼポン付けなものだね。


病院から救急外来受付の返事が来たので車に載せて病院だ。
病院到着は午後5時なものだね。
まだ一般外来は開いているが救急外来から入って速攻で検査。
待合室にて待つ。
松子と30分、

患者さん肺結核の前歴はありますか?
妙な質問を受けた。
当然にしてあるはずも無いと答える。
そうですか、さらに検査しますね。
をい、肺結核はなかろ。
発病されたらちょと困るわ。





さらに待たされて1時間。
担当医師に呼ばれる。

肺炎ですね。
医師はあっさりと言うのであった。
進度は半ばですので入院して・・・・・・
そうだな、2週間は入院してもらうようかな。


肺炎ですと!




道理で白血球の数値が馬鹿に高かったわけだ。
で、それから入院手続きその他、、、、、、、、、、
介護つきの入院なので書く書類の枚数の多いこと。
こんなに書くのかよ!
病院を出たのは午後8時半。
3時間半もおったんかい。
帰りにホムセン寄ってワイパーゴム買って帰宅。

とぉちゃ~~~~ん、おかえりなさぁ~~~い。
おいらが留守番していたから何事も無かったものだね。
これから夜の見回りに出るものだね。

っとまあ、軽く見回って帰宅だ。
それから晩御飯を喰わせてと・・・・・・・・・・


















ほんで、朝だべ。

起床:午前6時。

気象:、気温20℃くらいか。

気性:とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいらもう準備は万端なものだね、腰も大丈夫なものだね。

昨夜見回りきれなかったのが心残りなものか張り切っておった。
ほんじゃ行くか。
非情食は持ったよね、無いとおいら帰るものだね。
フンフン、ん!
ちゃんとポケットにビスケットが入っているものだね。

忘れるわけないだろうが。
こやつ見回りが重要なのか?
非情食の試食会が大切なのか?
非情食だな。
当然にして見回り途中にて非情食の試食会だ。
味見をしたら帰るらしい。
ほんじゃ今日も頼んだぞ。