茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

16.Jun.2016(木)☁

とぅちゃぁ~~~~~~ん!


とぉちゃ~~~~~~んってばぁ!!



あっさぁ、、、、、、、朝だよぉ~~~~~~~




朝だ朝だよラジオ体操!!

おいっちにぃ♪、、、、、さぁんしぃ♬

ごぉのろっくぅ♫~~~~~

納屋このとぉ♪♪

よっしゃあ、終了。


あとはとうちゃんの・・・・・・・



何だ?
今朝は馬鹿に上機嫌なものだな?
雷雨になんじゃねえか??




起きるか。

起床:午前6時。

気象:、体感気温18℃、風向き不明ながら微風。

気性:上記の如く早起きだ。


見回りにでる。

・・・・・・・・・・・・・・・・絶妙な配置だ。
とうちゃん、おいらの自信作だね。
どうよ?

耳をへの字にして尻尾を振るスバルが居た。
耳がへの字かよ、、、、、、
そっくり返えれば本物だな。
自慰夢新居号を囲むやうに配置された地雷の数々。
必要最小限にして最大の効果を生むよう配置されている。
とうちゃん、警備は手を抜いてはいけないものだね。
おいらこうして日々努力しているものだね。

それは良いが、これ誰が処理すんだよ。
雨降ったらどうすんだこのクラスター地雷。
まったく、、、、、、、
十能部隊投入でクラスター地雷処理。
クラスターなので十能を当てた瞬間に破裂!
破片処理に手間取る。
こりゃ放棄部隊のほうが早いな。

時間が掛かったものである。
ようやく地雷処理を終えて見回りだ。
とうちゃん今日は下のブロックを見回るものだね。

小学校までさがりて腰の按配を看る。
ちょと怪しげながらもまだ行ける!
それなりに歩かせて戻ってきた。
道中よろけると、、、、、、こけるものだね。
まだ、大丈夫であろうて。
帰宅して朝御飯喰らってと、、、、、、、
日当も払ってもらい御満悦なスバルであった。