茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

21.Jun.2016(火)☁or☂

昨夕も熱いものだったね。





帰宅すると・・・・・・・車庫からゆらゆらと、、、、、、、
立ち上るものが・・・・・・・・・




とうちゃんまだかな?

とうちゃんまだかな?

あっじぃ!
とうちゃんまだかな?

オーラか?

ちがう、熱気だなこりゃ。

何やっとんだあいつは?







あ、とうちゃんお帰りなさいなものだね。
さ、はよう見回りにでかけようなものじゃないか。

着替えてくるわ。
とうちゃん、着替えなどせんでも。
上着だけ脱げばいいものだね、はよう行くものだね。

リードがねえだろ。

着替えてリード持ってうんP改修袋と非情食もってと。
財布もだな。




用意できたものだね。
それでは出発なものだね。
それではこっちを見回るものだね。

装うとおり畑の中の畦道を目指してくだる。
畦道抜けてバス通りにでた。
ふむ、思ったとおりだ。
トンネル方向に向かって行くのであった。



で、いつものコンビニまで来た。



とうちゃん。
なんだ?


熱いものだね、おいらここで涼むものだね。
涼むっていつもの所じゃねえかよ。


おいらここで待つものだね。


さあ、はよう行きんしゃい。
とうちゃんも心遣いってものがないものかね。
さ、はよう、、、、、、店内へ。

アイスか?
アイス喰いたいのか?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黙ってたらわからんだろ、アイスか?

アイス喰いたいものだね。
まったく、こやつは。












店内にて、、、、、、、

井村屋のアズキバー単板は置いていないのでバニラ最中を、、、、




をい、オーナー変わってから品揃えが悪いぞ、最中欠品じゃんか。
しょうがねえな、このトグロ巻きにすっか。
¥198になります。
へ、これ¥198もすんの?
うっそぉ!
ま、スバルが普通に齧れるのはこれしかないから、、、、、、、、

バル、ほれアイスだ。
うわぁ~~~~~い、
トグロ巻きなものだね、最中よりも旨いものだね。

形でわかるのか?
早く喰い付きたいものだね。
はよう、喰いたいものだね。
はやくよこせ!!

こらこら跳びつくでない危ねえだろ!
えらい勢いでがっついて喰らう。
んまい、んまいものだね。
んまい、んまい、、、、、、、
とうちゃん、御替りなものだね。

もう、ない。
もっと喰いたいものだね。
帰るぞ。
帰って氷齧れ。
腰も限界だろ、帰るぞ。


っとまあ帰宅して晩御飯。
またぁ~~~~~り、と夜を過ごして。
大人しく寝ていたらしい。
















ちゅうこって、
起床:午前5時半。
ひとまずリビングにて腹ごしらえだ。
とうちゃんまだなものかね?
もう朝だけどとうちゃんはまだなものかね?

ピィ~~ピィ~~~と煩いくらい呟きが聞こえてくるものだね。
とうちゃんはまだなものかね。
まだなものかね。


見回りキットを装備して玄関を開ける。
カチャ!
この音に反応するのがスバル。

とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら「カチャ!」に反応したものだね。

ほんじゃ見回りに出るぞ。
今朝は公園から公園を巡るコースらしい。
途中お墨付きと巨大な太鼓判を押して朝の見回りは終了。
帰宅して朝御飯喰らってと、、、、、、
日当も貰って今日も警備に励むスバルであった。

おしまい。