茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

15.Oct.2016(土)晴

久しぶりに休みなものだね。

ゆっくりと起きてまずはスバルに朝ごはん。
その隙にケリアをつれて散歩。
寒井!
吐く息が白いんですよぱぱさん、伊予伊予冬なものだね。
ケリアの散歩はみっちりと1時間半歩かせる。
峠から見るの富士山、はっきりとは見えないがそれなりに見えた。
で、すたこらと峠を下る。。。。。。。。
家に着いたらケリアの朝ごはん。
そしてスバルの見回りに出る。
出るも1ブロック歩いて戻るのであった。



ほんで、昼前である。
スバルハウスの冬支度と参る。
両サイドの通気穴を板で塞ぐ。
断熱材を改めて貼りなおす。
床には暖熱ヒータを設置だ。
暖熱ヒータは電気式、当然にして防水しとかないと危険だ。
厚手のビニール袋で包むこと2回。
空気を抜いたらビニルテープにて口を塞ぐ。
で、カーペットの下に入れる。
とうちゃん何やってんのさ?
おいらにヒータを入れてくれているものだね。
おいらこれでぬくぬくと寝られるものだね。
漏らすなよ!
大丈夫なものだね。
どこが!
毛布が、、、、、、くっさあ!!
洗濯だよ。
あたらしい毛布を敷いてやる、ついでにヒータの電源も入れて試運転。
こいつは荷重が掛からないと手抜きして発熱しない。
まずまずだな。
うわぁ!暖かいものだね。
スバル、ご満悦な顔で寝ておったわ。




そして昼前。
かなり温度が上がって熱いくらい。
それでもハウス内でぽかぽかと昼寝をしているスバル。
・・・・・・・・・こんなに熱いのに?
頭大丈夫か??
バル、バァ~~~ル!
ほれ!
こっちに来い!!
???
ん!あ!!とうちゃん、それは・・・・・・・・・
アズキバーなものだね。
!すっとんで来るなをい!
早く、喰いたいものだね。
あたしも喰いたいものだわね。
あたし、、、、、、、?
なんでお前が此処に居るのだ?
ケリア、自分で玄関を体当たりで開けられる。
押して開けるので当然にして引いて開けて中には入れない。
されど押して開けられる。
はやく食べたいものね!
スバル:ケリア=6:3で食い尽くした。
とうちゃん、たまには遊びたいものだね。
行くよ!
・・・・・・・・何故かじゃれ付いてきたスバル。
首を突っ込んできて甘噛みする。
いったいどうしたものか?
あたしのお父ちゃんに何するんだわん。
ケリアが興奮してスバルに飛び掛る。
どかんかい!!
おいらが甘えているのを邪魔するな!!!
はぁ!
スバルが怒ったぞ。
結構甘えてきたスバルであった。













ほんで、ケリアの夕方の散歩は鶴見川河川敷。
まったりと1時間歩く。
戻ってきてスバル。
例によって公園まで行って途中太鼓判を押したら帰る。
これにて一日が終わったのであった。
ぱぱさんはどうしているのか?
今日も手賀沼湖畔にて筑波山を観て・・・・・・・・