茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

17.Oct.2016(月)⛅、祝2周年なものだね。

起床:午前5時。
一昨日から寝室は2階へと移動となった。
何故?
何故ってそりゃああなた原因はケリア以外にほかならないでしょ!
悪戯っ子ケリアついに仏壇へ登ったそうな。
仏壇前の飾りの線香立てをすっとばす!
当然にして灰をぶちまける!!
鶴亀その他なぎ倒す。
教本を咥えて齧りまくってと・・・・・・・・
畳はもう、、、、、、、、、、
幸か不幸か母親の位牌だけは無事だった。
位牌は手帳みたいなやつだからね、よくも無事だった!





































ご、ごらぁ!!!!





ケリア!!!!!



何をやっているんですかぁ!!

この有様をみた財務省、烈火のごとく怒る大魔神なものだね。
必死で逃げるケリア、ついに捕縛されて座敷牢
しかたねえよなこんだけやれば・・・・・・
しばらく、閉じ込められていたが、、、、、、、
おとうちゃん、ここから出して欲しいんだわん!
まるで反省の色など無いケリアであった。
それでも午後になって出されたが庭で遊ぶようにって。
その間2階を完全に片付ける。
よっしゃあ!










で、今日はスバルが我が家に来てもう2年目である。


当事はピョンピョンはねていたのがヨボヨボだわ。
腰痛めて歩けなくなってなんとか歩けるまでに回復して・・・・・・
頑張れば、途中休めば階段も、2kmくらいは歩ける。
されど、漏水もあり腹回りはまっ茶っ茶。
汚いしくちゃいものだね、洗うか。
かといってもう秋で水もちべたい。
無水シャンプパウダを手にとって揉み洗う・・・・・・
放水栓周囲は毎時漏水するんでパウダが役に立たん。
それでも何度も何度も揉み洗う・・・・・・・
くちゃいものだね。
こんなことされても怒らないスバル、不動で立っておったそうな。
ある程度揉み洗いできたんでこれで良いか。
湿ったタオルで拭いて仕上げは乾いたタオルとベビーパウダ。
少しは綺麗になったか?
湿りもとれて乾いたものか。
昔なら暴れて危険だったが・・・・・
今はリード掴んでいるだけで大丈夫になった。
御褒美にジャーキーをあげる。
とうちゃん、ジャーキーよりもアズキバーなものだね。
ほうけぇ、ほんじゃ喰うか!




さて、ケリアの学習能力。

アイス:アズキバーでんまいものだわ。

ねんこ:寝ることね。

ごはん:おいしいものだわ。

エレベータ:怖いけど動かなくても2階に上がり下がりできるものね。

そうなんですよ、ぱぱさん。
昨日まで嫌がっていたエレベータ。
今朝は率先して乗るんですよ。
階段が急すぎて登るのもしんどいが、下るのはもっと怖いらしい。
エレベータの使い方を覚えたらしい。