茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08.Oct.2016.ケリア受難な日!!

昨夜はケリアが怪我をした処をぶつけたので・・・・

かなり痛そうである。


時間的に営業している病院は2つ、夜間救急と戸塚だ。
夜間救急にすっか!
刻は午後8時半、ケリアを載せて病院へと向かう。
病院の前は現在首都高速工事現場となっていてかなりの混雑。
警備員の誘導で病院の駐車場にかろうじて止められた。
・・・・・・・・・・混んでおるな、満席じゃんか!
番手は5ってとこだな。
さて、能天気なケリア、院内でもハイパーぶりを発揮。
・・・・・・指痛くねえのかよ?

かなり待った、先客は異物を飲んでしまったらしい。
診察から取り出しまで1時間半待たされた。

ようやく呼ばれて診察。
まずはレントゲン撮影から。


また呼ばれて病状の解説。

まだ小さいので確実な診断はできませんが・・・・・・・
骨折・脱臼はしていませんね。
ただ、もう爪が45度開いているので爪の骨折は確実ですね。
ここでは治療できませんので今夜は痛み止めと抗生物質を注射しておきますので明日かかりつけの病院で治療を受けてください。
このレントゲンフィルムも持っていってくださいね。
ふむ、レントゲン4枚憑いて2諭吉か、まずまずだべ。


ほんで、仕事を終えて帰宅。
すでに爪はかなり外に開いてしまっていた。
患部は血も滲むか流れていたり、、、、、、、
ケリアを連れて病院。

これは、爪完全に折れていますね。
もう死んでいるんで取ったほうが治りは早いものだね。
では、今から始めますね。







EっDぇ~~~~~~~んだわん!!


























なにするんだわん!





























いっだぁ~~~~~~~~いいんだわん!!
治療室に響き渡る悲鳴!
って、局部麻酔もやらんのかよ、、、、、、、、
痛そうだ。
耐えるケリア。
止血にちょっと時間が掛かる。
はい、止血しましたね。
これが折れた爪です。
根っこは無事なのでまた爪は生えてきますから。
おとうちゃん、いだがったんだわん!!
ここでまた諭吉が飛んでいったそうな。

患部の痛みが無くなった途端、あいかわらずなやんちゃぶりなケリアであった。