茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月5日 ②

2月5日・・・・・・・・・
 
 
 
 
そうあれは4年前の今日だよ。
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月に及ぶ入院で退屈していた。
 
1月31日に手術して個室から相部屋に追いやられて・・・・・・
退院が決まって薬絶ちで激痛をこらえて我慢して、、、、、、、
茄子室にて沢山の薬を受け取ってお礼の挨拶も述べて退院した日だよ。
病室から駐車場まで歩くのに難儀したっけ。
それまでの1ヶ月、トイレ以外は歩いたことが無かったからね駐車場が長かった。
 
そして、財務省は車で来たんで帰りはろくに見えない左目で運転させられて帰宅したら・・・・・・
ぶうごんが狂喜しちゃって大騒ぎだったね。
何せ、風が吹こうが雨が降ろうが車庫の門扉の前で一日座って帰りを待ちわびていたらしいからね。
相当うれしかったと思う。
嬉ションはしなかったけれど飛びついてハグとチューには参ったね。
相当嬉しかったんだろうね。
あれからもう4年経ったね。
狂喜したぶうごんも虹の橋を渡り、替わりにやんちゃなスバルが来た。
 
失明寸前だった左目の飛蚊症も治まり黄班上膜となりて数年。
艶女医でいじりまくられ、援助医すること数回。
手術するまでもないし基本は自然治癒だとの事で。
黄班上膜も薄くなってきて徐々に良化、認識できなかったのが0.4まで戻ったね。
何とか運転免許も更新出来た。
左目が見えても認識出来ない状態で深視力に難ありだからね良くもまあ更新出来たもんだ。
試験場での更新だからね、誤魔化しなしでの更新だからね。
そして先日眼科に援助医したら・・・・・・・・
黄班部の出っ張りは無くなって普通に窪んでいた。
静脈も綺麗に伸びて健全だった!
黄班周辺の膜が無くなれば完全に視力は復帰するとかで。
此処までの4年は長かったね、完全に見えるまで何年掛かるのかは不明だけどそれでも当時と比較しても断然に見えるようになった。
 
なんて事を思う2月は5日であったとさ。