茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月14日(土)晴、霜あり。

今朝も寒井朝であった。
 
起床6時、ぷるごんも下に降りると申すので一緒に降りる。
何時ものごとくにファンヒータ点火。
見回りキット装備してと。
 
バル!バァ~~~ル、さ、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃこら!!
 
フロア一面に書画と落款。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでやったのか。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはよう。
今朝は冷え込んだね、おいらの暴行も冷えちゃってさぁ・・・・・・
ここで書画の練習だね。
でも、地面じゃないから字体が滲まないからぼかしが難しいや。
水戸様もご機嫌ななめでさぁ、落款押すのも一苦労だよ。
 かましいわ!
どうすんだこれ!
掃除すっからちょっと表に出ていろ!!
ぷるごんともども庭に出す。
やれやれ、やれやれ。
吸水シート4枚、タオル3枚・・・・・・・
応急処置で吸取る。
後は徘徊後に処理しよ、徘徊が優先だ。
 
徘徊もいつものごとくに公園。
公園内に危険物が無いか?間者は潜んでいないか?
と、執拗に植え込みの下まで潜り捜索活動。
あまり熱心にやるとベベが汚れるぞ。
一通り捜索して異常が無いことを確認して安心したのか・・・・・・
帰る!と申される。
帰るか。
 
帰宅しておのおの朝御飯を喰わせてと・・・・・
床掃除の仕上げに入る。
濡れたタオルで溝に残った墨を吸い取ってと、、、、、
寝床の毛布にまで書画しやがったわ。
乾いたタオルで吸い取っておく、昼間に洗濯だなこりゃ。
・・・・・・・・・・フロア一杯の書画、これで跡片もなく掃除したよ。
やれやれ。
あ、今日も時間が無くなったよ、朝飯喰う時間が無いわ!
急がし、忙し、だよ。
 
 
 
 
 
 
 
で、仕事だったが半どんで帰宅だ。
 
最近庭の特定の箇所の雑草(といってもヒナゲシだけど)の葉っぱが綺麗にもがれているな?と思っていたが。
スバルそこで間者がはとぽっぽを捕まえにくるのを待ち構えていたらしい。
道理で、、、、、、、、ここだけ綺麗なはずだわ。
リビング前は相変わらず掘りまくって畑を耕しているし。
何を植えるんだか?
他を掘らなきゃいいよ、ガスの配管齧られちゃかなわんからね。
それにしても熱心な奴だ。
この情熱を他に向けてもらいたいもんだよ。
 
さて、今日も歯医者で歯のお掃除だね。
念に2回お掃除をするのだ。
しかし、なんで歯医者ばかり増えるの?
ひとつのブロックに歯医者4つあるんだよね。
こんなに乱立して商売が成り立つのか?
なんてこと考えながら歯の掃除をしてもらって終了。
木枯らしに吹かれて地元の農家の軒先を覗いてと。
コンビ用にブロッコリ買ってかえるべかの。
 
帰ったらスバルの見回り、ぷるごんも行くと申す。
コンビで思いっきり徘徊させること40分。
ぷるごんの足元が・・・・・・・・
本人もっと歩きたいと訴えるが、、、、
不安なので帰る。
これにて日中の見回りは終了だ。
残るは深夜パトロールのみ。
これも軽く15分見回って終了、これで一日が終わるのであった。