茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月15日(日)晴、相変わらずさぶい!

毎日同じことの繰り返しである。
ぱぱさんの添削指導もつまらないであろうと思考。
つつがない一日でした。
それでも、、、、、、、
日曜日ながらスバルの粗相が心配なのでそれなりに早く起きる。
時間は午前6時半だ。
ぷるごんも起きるとのことなので一緒に階下に降りる。
ファンヒータを点けたら速攻でスバルを庭に出す。
こやつは暴行を我慢しているが気が緩むとバルブも緩む。
辺り構わず習字の練習に入るからね、危ないやっちゃ。
で、何時ものごとく公園まで徘徊。
ぷるごんここで帰るかと思いきや、、、、、、
さらに上を目指すと申す。
足元大丈夫なのか?
牛歩のごとくのたぁ~~りのたりと歩いていくのであった。
そこからさらに歩くと申すが、、、、、、、
足元が危険だ、途中で棄権を申しだされると抱っこして帰るようになる。
25kgを抱いて600m歩くのはいくらなんでも・・・・・・
ぷるや帰るぞ。
歩きたいようだが我慢させる。
で、帰宅してスバルの寝床の洗濯だ。
スバル毛布にまで粗相するんでくちゃい!
表の洗濯機、、、、、、ありゃ、蓋のヒンジが逝ってるよ。
ま、開け閉めが出来るからえぇか。
洗濯して毛布を干すこと2枚。
あとは暇潰しだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
JRA銀行主催の京都祈念。。。。。。。。
さすが我等の浴衣様、ちょっと欲を掻いたのか3着にもってきてしまった。
これが4着であれば完璧なのに。
キズナ、フォームが変わったね。
凱旋門のときのすんばらすぅいフォームじゃなかったね。
はぷすたは・・・・・・・
終わったね。終わった。
 
あ!時間だよ。
毛布をしまい込んでリビングに敷く。
 
 
 
 
 
暖かいね、おいらこれで寝冷えしなくて済むよ。
ふかふか状態になったんでスバルが喜ぶ。
 
 
 
 
 
喜ぶのだが、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷるごんが、、、、、
あら、洗濯してくれたのぉ。
嬉しいわん、昼寝だわん。
そこ退いてよ。あたしが寝るんだわん、退いてよ。
つかの間の喜びであった。
哀れスバル追い出されて・・・・・・・
とうちゃん、暖かいからまだ庭で遊ぶ!
庭で、所定の場所にて間者をまつのであった。
スバルが居ると安心したのかぽっぽ連中腹一杯餌を啄ばんでいたそうな。
しかし、3m先でぽっぽが餌を啄ばんでいても全く興味を示さないスバルであったとさ。
 
 
 
日が高いうちに徘徊させて晩御飯。
午後10時の定例会にて街の防犯をしてと、これで一日が終わったね。