茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月29日(禁)☁から☂だべし。

起床:4時15分、なんでこんなに早いのよ?
なんでって、、、、、、パパサンに負けると恥ずかしいからね。
気合入れて起きた、でも徘徊にはまだ早い。
階下に降りてバナナを喰らってまた寝る。
で、また起きる。
今度は午前5時半だ。
丁度良い塩梅だ。
 
ぷるごんも起きると申す。
徘徊のお供の支度を済ませ玄関から出る。
右を向けばすでにぽっぽが6羽ほど待っておった。
左を向けばラティスの向こうでスバルが正座しておった。
 
 
とうちゃんおはよう。
腹減ったから先に飯喰わせてよ!
何だと、見回りもしないでタダ働きで飯くうきかよ!
 
・・・・・・・んんじゃ見回りに行こうよ。
早く、見回りいって飯喰いたいもんだね。
そうせかすでない。
ほれ、リードも付けたし表に出るぞ。
見れすでにぽっぽ軍団餌の取り合いで騒いでいたね。
そこへ颯爽と片足がきて喧嘩を蹴散らす。
悠々とトウモロコシを片っ端から啄ばんでいくのであった。
片足が食った後はまた壮絶な喧嘩が始まる。
唸ってビンタに蹴りと突き!
ありとあらゆる技法で攻撃と応戦だ。
・・・・・・・・ようやるわ。
その喧嘩の合間に雀はコーリャンを盗み喰いしていくのであった。
 
さて、いつもの公園内を捜索。
・・・・・・・今朝は地雷が多いな。
ひぃ~~~ふぅ、みぃよぉ、いつむにな、
なんで地雷が7つもあるんだよ。
スバルは地雷を掘り出して喰おうとする始末。
こら、バル!んなもん喰うな、ばか者!!
雷と落雷を喰らわす。
まったく、此処に住み着く間者(猫)餌をもらえるので増えて行く一方。
すでに6匹は居ついているな。
別に居ようが居まいが構わんが地雷だけは困る。
こころない奴が犬の散歩に来てウンPを始末せず砂を掛けて行くいくと思われている。
見た目あたかも人間が手掻きで掻いて砂を掛けたとしか見えないほど巧妙に砂を掛けていくからだ。
えらい迷惑だ。
ウンPに綺麗に砂をかき集めて掛けていくからねここの猫は。
えらい迷惑だよ。
 
おとうちゃん、もう帰るんだワン。
だよね、おいらも帰って朝ご飯だよ。
ほれお呼びが掛かったよ。
一旦帰宅してまたスバルを連れて見回りに出る。
4ブロックほど徘徊して戻る。
・・・・・・・ちょと太ったかも。
腹回りがぶくぶくになってきたぞ。
何とかしろよ。