茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.01(土)⛅ 七月ですよぱぱさん。

7月ずらよ、まだまだ汁だくな日々だべ。
ぱぱさんにおいてはご利益があったそうで・・・・・・
おすそ分けとか高級「御看米」の10kgとか送ってほしいものだね。

我が家の神着亀ならぬ神憑犬スバル。
ゆうべは大人しく寝入っておったそうな。
朝方も騒がず・・・・・・・・
おかげさまで熟睡でけた。




さて、すずしげな朝であった。
早速スバルの朝御飯から参る。
ちゅうてもね、缶詰ぶちあけて細かくして水を入れる。
トッピングはビスケット2種類。
サツマイモにステロイド薬と更生物質埋め込んでと。
よっしゃあ!

とうちゃん、おはようさんなものだね。
お、朝御飯だね。
はやく此処へ置くものだね。

血気にはやっとるな、油断大敵だべや。
バル、その前にだな寝床なんとかしようぞ。
どうすっかな・・・・・・・・
首輪に傘の柄突っ込んで曳くとまた大暴れするし・・・・・・
尻尾掴んで持ち上げて押すか!
油断大敵であるぞ。
よっこら!
しょっと!
50cmほど前に押せたものだね。
しかし、トイレシーツを敷くために持ち上げて差し込んだら30cm下がってしまったわ。
まだ何とかなるか。
後の押さえを前に移動しとくか!
バル、朝御飯な。

待ってました!なものだね。
んめぇ~~~~~
かぁ~~~~~んめぇ~~~~~~

相変わらずな食欲だな。
ジョクソウ部は化膿してはおらんな、蛆も見えず。
一応周辺をオキシドールで消毒。

ほんじゃ日当な。
いつもの笹美とビスケット。
一日頼んだぞ。