茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

04.Jul.2016(月)☀?・・・・・☁?

いやあ、、、、、、夕べは熱かったものだね。
海抜60m相当の横浜のチベットも暑かった。
壁に打ち水、庭の樹木にも散水、スバルもバテバテだったので打ち水
熱かったものだね。



午後7時を回っても体感気温は28度あたり。
たまらずエアコンを入れたのであった。
スバルもさぞかや熱かろう?
土場にてごろ寝か?

さにあらん、くぅっかぁ~~~~~~
すぅっぴぃ~~~~~~とハウスの中で布団に包まって寝ているわ。
ハウスの中にはピクニックシートを貼りつめてある。
あの例のレジャーマットね。
片側通気で塞いであった通気口を開けたが・・・・・・・・
熱くね?
・・・・・・・・・・こやつの頭の中はどうなってんだ?


で、朝方になっても熱い。
とうちゃんおはようさん、ゆうべはあつかったものだね。
かあちゃんが氷くれたけどおいらは井村屋を所望なものだね。
あれは旨いものだね、とくに板の喰い応えが最高なものだね。

板?
あれは食物じゃねえぞ。
それに何度言ったらわかる、井村屋の在庫などない。
それでも喰いたいものだね、最中でもいいものだね。
だめだこりゃ。
すでに熱中症だわ。


ほんで何時もの如く見回りだが・・・・・・
いつもなら左前方をあるいているのに急に左後ろの配置になった。
どうした?
とうちゃん、もう帰ろうよ。
おいら、熱いからもういいよ。
帰ろうよ。

帰りたいらしい。
帰りは何度も転ぶ、こける。
くっそぉ!
おっりゃぁ!!

それでも必死に立ち上がり・・・・・・・
歩く、足の返りが浅く爪で地面を引掻く。
おぼつかない足取り、それでも何気なく歩こうと、、、、、、、
結構ダイエットしたんだけどね、まだ重いのかな。
あと2kgはダイエットするようか?