茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

03.Jun.2016(金)☀

それは昨日夕方から始まる。

あ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~~い。
おいら今見回りから帰ってきて晩御飯も喰い終えたところなものだね。

んじゃ、もういいな。

ちょと待てもらいたいものだね、まだ午後6時なものだね。
もう一回り出来る時間と体力があるものだね。

じゃ、いくか!!
おいらは行くものだね。
ほれ、はよう仕度をしてきんしゃい。


ちゅうこって、またまた見回りに出る。
畑の中の畦道を歩いてくだる。
田んぼは耕したがまだ水は入れていない。
10アールほどの大きさで赤米専用の田んぼらしい。
水は湧き水らしいがこんな中腹から沸くのか?
バス通りに出た。
ついでにコンビニ寄るか、、、、、、、、、、
とうちゃん。
なんだ?

喉が渇いたものだね。
今日も熱いものだね。

だからなんだ?



おいらアイスが喰いたいものだね。
喰いたいのか?

喰いたいものだね。
んじゃ待ってろ。

ん~~~とぉ、
井村屋、井村屋、、、、、、、ねえな。
7ならあるのだがファミマには置いてねえのけ?
ねえな、ちゅうこって最中を購入。

ほれ、こころして喰え!
うわぁ~~~~~い、待っていたものだね。
いただきまぁ~~~す!!
んぐんぐ、んめぇ~~~~~~~
かぁ~~~~~~、ちべてぇ~~~~~
んめぇ~~~~~~~~

旨そうに喰うんだわこれが。
終わったものだね、追加オーダーで井村屋するものだね。
んなもんねえよ。
追加はないの?
ねえよ、帰るぞ。
ちぇっ、仕方が無いものだね。
帰るものだね。


っとまあ我儘炸裂で帰ってきた。



満足したのか、おかげで夜も朝方も騒ぐことなく寝たようである。









起床:午前5時と45分。

見回りの仕度とスバルの朝御飯をボウルに入れておいてと・・・・・・・

玄関を開ける。

気象:、今日も北東の風ちょと強め、体感は20℃と思う。


気性:くっかぁ~~~~すっぴぃ~~~~~である。
バル、バァ~~~ル!!

とうちゃん、おはようさんなものだね。
もう見回りなものかね。
よっこらしょ、おいっちにぃさんあしぃ、、、、、手抜きで終了。
はい、行くものだね。

準備運動手抜きすんと後で来るぞ?
大丈夫なものだね。
熱くなるまえに早く出かけるものだね。

今日は高校を目指すらしい、、、、、、、、
とうちゃん。
なんだ?
ここの住民胡散臭いかおしているねえ・・・・・・・
おいらが様子を伺ったら、なにあの胡散臭さ、、、、、、
重箱の隅を穿る眼つきなものだね。
こんな家にはお墨付き発行出来ないね、太鼓判も押せないね。

バル、あそこの住民はな県警のおえらいさんの官舎だべし。
定年間近の軽視クラスが住んでいるのだよ。
とうちゃん、それにしても胡散臭すぎね?
あれは犯罪者の眼つきってもんだね、おいらは断言するね。

確かに尋常ではない眼つき。
ひとめで警察と解る身のこなしだったね。
ちゅうこって、ここはお墨付きを発行することなく進むのであった。
真ん中の公園内は興味が無いらしい、外周を回り高校まで来たら横移動。
バス通りを通過してさらに林の際の安全点検。
異常はないものだね、帰って朝飯なものだね。
いつもの公園まで来ると立ち止まる。






どうした?中へ入るのか?
・・・・・・・・・・・・・ゴキュゴキュしたいものだね。
ゴキュゴキュ?んだそりゃ。
かあちゃんはいつも公園でゴキュゴキュさせてくれるものだよ。
ゴキュゴキュ?水道か。
はようのみたいものだね。
栓を捻り蛇口に指を当ててと・・・・・・・・
ほれ、飲め。
ゴキュゴキュと旨そうに飲む音。
じゃあ帰るものだね。
っとまあ、約2km歩いたか?
腰も最後まで落ちることなく歩けた。
ダイエット効果か?
それでも安心できないスバルの腰、いつなんどきおかしくなるかは不明。

さらに4kg落とすか。